春を迎える準備(ちょっとした模様替え)

おはようございます^^

もうすぐお昼ですが、
今日は9時半頃起きましたので
先 ↓ の6:30の投稿は予約投稿です。

昨日は朝の6:30過ぎに
嬉々として出勤して行ったもーりーですが
(行くのが好きな場所だったので喜んでいた)

昨夜は思いがけず
難しい仕事にハマってしまったみたいで、
結局帰ってきたのは夜中の2時過ぎ(^^;

今朝はフレックスを使って出かけていきました。
(もう残業枠にも余裕無し、なのだそうです。)

なので起きたのが遅いというわけです。

さて、今朝も昨日に引き続き
春らしい陽気の神奈川県です。
日中は本当に暖かく
ただそれだけでもウキウキします♪

さっそく大物のお洗濯をしました。
ソファー用のクロスを春らしく交換。
冬の間は茶色のものをかけていましたが
白いのを引っ張り出してきました。

ちょっとした模様替えをしたので
嬉しくなって書いているこれは
リアルタイム投稿。

ただ布を替えただけなのですが
これだけで見た目も変わっていい感じ。

ちなみにわが家のソファーは
無印良品の2.5シーターです。
7年使ってもヘタリがなく
なかなか優秀な造り。

固めの座り心地がスキなので
その辺りも気に入っているところです。

ただし、
正規品のカバーを買おうと思うと、
ちょっとしたソファーがもう1つ
買える様な値段です。
(カバーが、ですよ、、、。)

なので、わが家が採用しているのは
イケアのベッドカバー用クロス。
茶はダブルサイズでしたが
白はシングル。

しっかりとしたコットンのものが
2~3千円で手に入ります。

本当はダブルの方が
サイズ的にはいいんだけれど・・・。
まぁ、それでも写真の通り
なんとかなってます(笑)

無印のソファーカバーも一応
最初の購入時に一緒につけてもらった
白い帆布のものを使っています。

が、これを取り外して洗うのは
なかなか大変・・・。
なので上記のようなスタイルに
落ち着きました。

クッションやクッションカバーも
そろそろ新調したいなぁ・・・。


 

コメント

アン さんの投稿…
カバーを替えるだけでグ~ンと春らしくなりますね。
数年前、娘婿のご両親が挨拶に来られるので、急いで
無印でカバーを買って来て隠したんですよ。何って?
蓮が仔犬の頃、噛んで酷い状態にしちゃったの。
今のは娘達が引っ越す時、持って来たのです。
うたた寝するには短いので買い換えたのですが、空が
悪戯しなくなるまで待たなきゃ!(苦笑)
Sana さんの投稿…
★アンさん、おはようございます。なんだか気分だけ先走ってしまうのが春なんですよね~(笑)。蓮ちゃんも小さい頃はやんちゃだったのですね!空ちゃんが蓮ちゃん的風格を見につける日が楽しみですね(^^)それまではあの手この手、ですね(笑)

人気の投稿