激安発泡酒を飲んでみよう!:トライアルのドラフトレッドとドラフトグリーン

こちらは藤沢のトライアルでみつけた激安発泡酒、1本79円也。トライアルは福岡発のディスカウントスーパーで、この発泡酒は韓国製品です。

ドラフトグリーンが糖質50%オフ、ドラフトレッドが「生」となっております。あ、両方とも「生」って書いてありますね。缶は色数の少ないシンプルなデザインで、値段はちょうど日本メーカーの半値くらいでしょうか。そしてネーミングも、ややパクリ・・・(汗)?ちなみに私は発泡酒なら、これの元ネタ的名称のアレが好みなんですが(笑)。

さてさて、1本ずつ買ってもーりーと飲み比べをしてみましたよ。普通に美味しいです。「生」と書かれたレッドの方はコクのあるしっかりした味。糖質オフのグリーンのほうは薄めというか軽めの味で、まぁ、お約束どおりですわね。どっちも悪くないです。たまにしか飲まないけど、それでもこれでいいな~って感じ。

激安のお酒といえば、ドンキホーテにあったSOLという80円のメキシコビールもコロナっぽくて美味しかったのですが・・・。そちらは一度きりしか見かけない。また買いたいのだけどな~。(というか、そもそも、あまり店にも行ってないけれど・・・)でもこの発泡酒はきっといつ行ってもありそうです。またぜひ買ってみよう。

ところで、小雪舞う土曜日にトライアルまで行ったのには、安い発泡酒のためなどではありませんよ。それは、おでん種を買うためです。トライアルにはおでん種バイキング(?)みたいなのがあります。福岡にいた頃もよく利用しました。どのおでん種も同じ値段。毎回種類が全部同じ・・・”ではなさそう”なところも良いです。いろいろある。今回も「初めて見たよ」っていうのもありました。

そうはいっても”ギョーザ”は必ずあります。私はこれ、なくてもいいんだけど、博多もんのもーりーはやっぱり食べたいのだそうです、よ。練り物に包まったギョーザです。おでん種にも地方色がいろいろあって面白いですよね。

さて、この日は大好きな白滝・コンニャクを買い忘れてしまったので、代わりにじゃがいもを入れてみました。ほくほくとして美味しかったです。たまごと大根は下に隠してあります。

子供の頃は厚木にもおでん種の専門店があったのだけれど、今はそういうのは難しいのでしょうね~。寒い日にはおでんが最高です。乾杯~☆


*最近は予約投稿で過去の旅行記をアップしておりますが、こちらは本日2つ目のリアルタイム投稿です。

*正確に言うとこれ、発泡酒ではないですね。まぁ、ビールではない、ビールっぽいお酒ということで。全部発泡酒と書いちゃってます~。


 

コメント

人気の投稿