もーりーさん、直りますかね、これ?

愛用品が立て続けに壊れるというのは
ちょっと心に引っかかるものです。
「おや、これは、何か身の振りを
正さねばならないことがあるのかな?」
と・・・か・・・(笑)。

先日は完全に私自身のミスなのですが
今度のは、なんの前触れもなく
ぽろっと壊れてしまいました。

日ごろの扱いが雑だったかしらと
ちょっと反省してみたり。

輪で囲んだ部分の
金属接着部が取れてしまいました。

このポットは一日に
何度も使っては何度も洗う
を繰り返していたので。

あまりにしょっちゅう使っていたので
1回1回隅々まで拭きあげてあげる
なんてこと、全然しなかったものねぇ・・・。
洗い桶にあげておくだけで。

それで金属部がいかれてしまったのでしょうか。
丁寧に扱わなきゃいけませんね、こりゃ。

こちらが拡大写真。

これって、
もーりーに直してもらえるだろうか???
昨夜は見てもらうのを
すっかり忘れてしまったので
今夜打診してみようと思います。

いちおう彼は「モノづくり」系なので
ひょっとしたら直してくれるかも。

実は昨日は
オイルヒーターのプラグを直してもらったし
(こっちが優先だったので
ポットのことは忘れてた。)

先日は窓の鍵の修理をしてもらったし

数年前は加湿器も直してもらったし

古い話だと
ビデオデッキを直したというのもあったな。

って、なんだか
私がモノを壊す人みたい(笑)。
「すべて私が」
壊しているのではありません。
念のため。

耐用年数の問題の場合だって、
そりゃ、あります。
今回のだってそうかも???

なにはともあれ、
何でも直してくれるもーりーには
いつも感謝しておりまするよ。

さて、このティーポットは、
数年前のクリスマスに
もーりーの会社の方のおうちでの
クリスマスパーティーの時に
プレゼントとしていただいたものです。

ちょうど紅茶用のポットが欲しかったので
これをいただいたときは
本当にとっても嬉しかったなぁ!

(これ、形はフレンチプレスですが、
私は主に紅茶やハーブティー用で
使っているポットなのです。)

ガラスが割れた時の
アフターサービスについては
取説に買い替え可能と書かれていましたが
正規販売会社が撤退してしまったらしい今では
ガラスが割れたら完全にオシャカでしたね・・・。

壊れた壊れたと言いながらも実はこれ
この部分が壊れたままでも使えます。
ふたはのせてるだけですから。

というわけで今回の場合も
「壊れたのがガラスでなくてよかった」
というべきなんでしょうね~。。。


【後日談】

もーりーに写メを送っておいたところ
帰宅するとすぐに工具を取り出し
「手が汚れるから、食事前に直すね!」と
でこぼこの箇所を磨いてから
しっかりと接着してくれました。

分解ついでにフィルターの茶渋も落し
ピカピカ☆に生まれ変わりました。

今まで以上に大切に使いましょう。

もーりー、どうもありがとう!
感謝!!




 

人気の投稿