もーりーの休日:Megane RS ”見学”

今回は、もーりーが携帯カメラで撮った
車の写真をのせてみます。

もうすぐ日本でも発売される
ルノーのメガーヌRSという車。

私が母と
テーブルウェアフェスティバル2011
行っている間、
もーりーは会社の方と一緒に
ルノーのディーラーさんに
この車を見に行っていました。

ディーラーさんの開店時間が9時半と早く
珍しく早起きしたもーりーに
おかげで私たちも
車で駅まで送ってもらえてラッキー☆(笑)

この車はルノー・ファンのもーりーさんが
「いいな~、かっこいいな~」と
暇さえあれば雑誌やらYou Tubeやらで
日がな一日(?)眺めている車です(笑)。

先週末ルノーのディーラーさんの前の道を通った時
「あ、黄色いの、店頭にあるよ~」と
どれがどの車だか分かってない私が発見!

「メガーヌだ!」

と、いうことで、翌週見学と相成りました。

発売は10日だそうですが、
試乗は20日くらいからとのこと。
(いろいろの登録の関係だそうです。)

以下、写真の順番は
もーりーが撮ってきた順番。

こちらは後姿。

もーりーのコメントでも取りたいところですが
まだガーガー寝ております。

私は車のことはあんまり分からないので
いろんな車のある中、
かっこいい~と魅かれるポイントは
いったいどこなんだろうな~と
思いながら写真を眺めております。

昨日の時点で4台
(購入)予約が入っているのだとか。
そして全部こちらの黄色なんだそうです。

事前に試乗できるか
電話で問合わせをしていたもーりー。

出かける前は
「(試乗できなくても)
エンジンかけさせてもらいたいなぁ~」
と申しておりましたが
それは叶わなかったようす。

それでも中は見せていただけたみたい。

こちらは座席の様子。

日本で発売するものは
オプションでなく標準で
運転席と助手席のシートが
レカロシートなんだそうです。

今乗っているもーりーの車も
自分で後から運転席だけ
レカロに付替えていますが、
それを考えたらこのメガーヌRSは
お値段的にも高くない!んだそうですよ。

お正月も、同じく車好きの
わが従姉の”旦那様”(←車好きはこちら)と、
車談義で盛り上がっていました。

「最初っからついているのはいいよね」
みたいな。

同タイプのを二つ自腹でつけようと思ったら
けっこうなお値段なんだそうです。

まぁ、そうでしょうね。
安く買ったもーりーのレカロシートも
相対的に安く買ったというだけで
結構なお値段でしたから・・・。

もっとも、
パチンコ勝利金こつこつ貯金で
買っていましたよ(笑)。


さて、と。

万が一、万が一、
もーりーがこの車を買ったら、
私もレカロシートに座れますよ。
わーい!

とか言って、、、、、

もしこれに座ったら
背の低い私のこと、
前方が見えないのではないでしょうか(汗)。
(運転しないんだからいいじゃん☆)

それよりお尻が抜けなくなったりして(冷汗)。
(それまでになんとかすればいいじゃん?!)

ま、ともかく、
試乗させていただけるようになったら
一緒にディーラーに連れて行ってもらおう☆

わ~、楽しみ、楽しみ♪

こーゆーところも
写真に撮ってきたってことは
そそられる部分なのでしょう、ね?

(あとで聞いたら
「ただ撮っただけ」
だって・・・。)

以上
もーりー's eye with sana's comment
(that isn't needed)でした。


☆その他の【もーりー's eye】は下記の通りです。

*もーりーの米沢ひとり旅
(この三つは文章も本人が書いてくれました。)

もーりー@日光

Super GT8


【後日談】

20日頃、私も一緒に、
再びディーラーさんに出かけてみました。

試乗も始まっているらしく、
けっこう混んでいるみたいでした。
(ディーラーさん曰く、
この土日はてんやわんや、だとか・・・。
試乗はひとり10分程度だそうです。)

行った時もこれから試乗という先客の方がおひとり。

もう少し落ち着いたらまた来ます、
ということにしましたが
それでもエンジンはかけていただいて
ブォ~ン!という音を楽しんでいたもーりーです。

私もレカロシートに座らせていただきました♪
沈む~・・・(笑)。

主婦としては
後ろのトランクスペースも気になるところ(笑)。
見せていただきましたが、
思ったよりたっぷりと物も入りそうです。



 

コメント

人気の投稿