挑戦!にんにく牛乳粥

先月、
TAMAさんのブログで
お嬢さんがお作りになったという
『にんにく牛乳粥』というものを見ました。


興味が出てしまい
ひとりのお昼ごはんに
四分の一の量で作ってみました。

レシピを見ているうちに・・・

牛乳粥というと「おや?」と感じるけれど
なんとなくこれはリゾットにも似て・・・

などと思い、
ついついお米をにんにくと一緒に
バターで炒めてしまった(笑)。
セロリとベーコンも入れて・・・。

でもその後は
ちゃんとレシピの通り
水で炊いてから牛乳を加えました。

でもまた食べる段になって
「リゾット」が頭から離れず
チーズとパセリを混ぜちゃった(笑)。

美味しいです。
スープで炊いてない分、
米を炒めても
リゾットよりはあっさり食べられます。


さて、こちらは本命。

TAMAさんのお嬢さんのおすすめ通り、
私もやってみました。
ご覧のとおり最初は恐る恐るなんですが・・・

豆板醤とお醤油をトッピング!

☆☆☆☆☆!!

うわぁ~!これ、やばいです。
美味しい~~~!!!

なんだクセになるかも、という風味。
このお試し的なものを食べた後、
大皿の方もやりましたよ。

チーズもパセリも入っているけど
そのまま豆板醤&お醤油です(笑)。

自分では思いつかないアイデアでしたが
これだからブログ巡りは止められない?!
初心を取り戻しつつある
今年の私です。

TAMAさ~ん、美味しかったでーす(^0^)

*ひょっとして、
たまごかけにも
豆板醤っていけるのかも・・・。

コメント

人気の投稿