M&S Dine In For Two £10

 マークス&スペンサーで面白いものを見つけました。£10で2人分のディナーのお買い物ができるというもの。メイン、サイド、デザート、ワイン1本をどれでも好きな組合せで選べて£10。お肉やお魚、サラダや温野菜など組合せは自由!ワインもフランスワインとスペインワインがそれぞれ赤白ロゼなどから選べるようになっていました。

 私たちの買ったのは上の写真のもの。メインにカレイのレモンバター焼き、サイドにマッシュルームの詰め物入り、デザートにはレモンケーキと、ワインはスペイン・リオハの白です。これ全部で£10です☆ケーキは最初に見たときはいろいろな種類があったのですが、ほかのお店などを見て最後に食品を買おうと戻ったら、このレモンケーキとクッキー&クリームチーズの2種類だけになってしまっていました!チーズケーキを狙っていたので残念!狙っているものは早めにゲットしないとですね^^;

 £10で購入したものに、冷蔵庫の中にあったものから、緑黄色野菜のソテーとグリーンサラダをプラスして夜ご飯に。マッシュルームはオーブンで、カレイはフライパンで調理して、時間もかからずこんなに立派なディナーの用意ができました♪

 カレイのバター焼きもマッシュルームもとっても美味しかったです!もーりーはマッシュルームの詰め物入りにお醤油を少したらすと美味しいと言っていました。私も真似してみましたが、本当にその通り!でした。これ、パン粉にバターとガーリック、パセリなどを混ぜてマッシュルームに詰め、それをオーブンで焼いたものなのですが、自分でも簡単にできそうですよね。今度作ってみたいなと思いました。 

 食後は珈琲と紅茶を入れてレモンケーキのデザートを食べました。1人4分の1ずつ。甘すぎるということもなく、これまたとっても美味しかったです。

 £10ディナーは7月5日までだそうです。

コメント

アン さんの投稿…
Sanaeちゃん、こんばんは~☆
お醤油とバターって、意外と相性が良いんですね。
私は醤油派(?)なので、試しに!と色んな物に
垂らします。○の時も×の時もありますが…(笑)

チーズケーキ残念でしたね。
狙った物は早くゲット!実は先日神戸で体験。
涼しそうなブラウスがあって、迷った挙句、一周
して戻ったら売り切れていました(涙)。娘と
狙った物は早くゲットすべきだったね。と話して
たんですよ。
lce2 さんの投稿…
1000円ちょっとで、この内容はビックリです。
確かに、醤油を垂らすと美味しそうです♪

ひょっとして、イギリスって食費があんまり掛からないんですか?それとも、Sanaeさんが買い物上手なんですか?
Sana さんの投稿…
★アンさん、こんばんは!
お醤油とバターってけっこう合いますよ~。マッシュルームの味がぴたっと引き締まる感じで美味しかったです。にんにく、バター、お醤油の組合せは後を引く美味しさかもしれません。日本人にしか通用しないかもですが・・・(笑)

チーズケーキは売り切れてしまいましたが、レモンケーキも美味しかったので、いつもは食べないものの美味しさを発見できてよかったです。ついつい同じものばかり選んでしまうので・・・。でも、迷うとなくなっちゃう時ってありますね。それで忘れられなくなったりして・・・^^;
Sana さんの投稿…
★lce2さん、こんばんは!
食費は・・・どうなんでしょう?日本円と換算して考えてしまうと1ポンド130円くらいなので金額的には安いとは言いにくいのですが、今回の£10ディナーのような特別のキャンペーン商品とか、3for2でミックスOKとかがけっこうあるので、そういうのを利用すると案外安くなるかもしれませんね。それからアメリカもたぶん同じと思いますが、日本人の食べる量から見ると、一袋の量がけっこう多いので、その分はお得かもしれません。

人気の投稿