イギリスで「サッポロ一番☆みそらーめん♪」を食べる

 本日も事前に書いた予約投稿でございます。

 こちらは前回ご紹介いたしました中興行で手に入れたインスタントラーメンでございます。けっこうたくさんの種類のラーメンを買うことが出来るのですが、もともとのわが家のお気に入りのインスタントラーメンは味噌かとんこつというわけで、サッポロ一番のみそらーめんでございます。

 たまごともやし、葱などは、普通のイギリスのスーパーで買っています。もやしはテスコでかなり新鮮なものを買うことが出来るので、いつもそれを買っています。一袋の量も日本で買うものと同じくらい。値段はもやしとしてはちょっと高くなりますけれども、たいてい焼そば麺とかビーフンとか他の炒め物野菜ミックスと3 for 2の価格になっているので、そのシールのついているものを3つ混ぜて買うと安くなります。

 葱は写真のものはベイビー・リークというリークの小さいものを使いました。これ以外にもスプリングオニオンというものや、ハーブ売り場にあるチャイブなども青葱の代わりに使えます。味噌汁にも同じこの3種類からどれかを使っています。

 胡麻は生のものがマークス&スペンサーのwhole foodsのコーナー(いろいろの種やナッツ系のものの置いてある棚)にありました。それをひたすらフライパンで炒って、タッパーに入れて保存しています。中興行にも売っていますが、我が家にはちと量が多いので、小さい袋のM&Sの胡麻を使っています。

 

コメント

lce2 さんの投稿…
流石主婦ですね。代替品をどんどん見つけてる!リークってニラの事だと思ってました。香りは、どうでしたか?
Ziggy さんのコメント…
あはは、うちのラーメンみたいだ~!
インスタントでも食べられるだけありがたいですよね。 たまーにすごく日本のラーメン屋さんのラーメンが食べたくなったりするんですが。。。
↓の記事のお米、ヨーロッパ産なんですか?
私がこちらで買ってるのも見た目がこんな感じで、品種は日本のコシヒカリやササニシキでもカリフォルニア産のものがほとんどです。やっぱりそれでも年々こちらで買うお米が美味しくなって嬉しい限りです。
Sana さんの投稿…
★lce2さん、こんばんは!
お返事遅くなりました。リークは日本語だとポロ葱と呼ばれている葱で、普通はかなり大きいのですが、スープなどにすると甘みが出て美味しいです。グラタンなどにしても美味しいと思います。ただ大きいものは日本の長葱のように生食するには硬いかもしれません。香りはあまり強くないと思います。
Sana さんの投稿…
Ziggyさん、こんばんは!
ラーメンなどの麺類を食べるとホッとしますね~。もやしが美味しいのも嬉しいです。

お米は日本のお米を日本式の栽培方法でイタリアで作っているそうです。美味しいお米が手に入るもの本当にありがたいですよね!作っている方に感謝感謝です♪

人気の投稿