漬物あれこれ茶漬け

 ある週末の朝ごはん。

 福岡の実家から送っていただいた「福岡米」(玄米)を精米したばかりなので、それを炊いてお茶漬けをしたいともーりーさん。市販のお茶漬けの素が買ってあったんですが、全然使っていなかったのです。それを食べたいと。

 でも、そのままお茶漬けの素だけで食べるのではなく、写真のような漬物いろいろも組み合わせました。漬物はごく普通に、近所のスーパーマーケットで買ってきたもの。野沢菜、梅干し、沢庵。

 左端は明太子です。もーりーのドカッとのせた明太子からちょっと失敬したもの(笑)。明太子はお米と一緒に、それこそドカッと切れ子を送っていただきました。ありがたや~。お茶も、一緒に送っていただいた嬉野茶です。嬉野茶、大好き。嬉しい(笑)。ついでに、漬物をのせている豆皿は有田焼。これは百均にてゲット!なかなか気に入っているのです。


  

コメント

lce2 さんの投稿…
見てるだけで、ヨダレが・・・。
Sana さんの投稿…
★lce2さん、こんばんは!
漬物攻撃でーす♪

人気の投稿