ひやしあめのカクテル


風呂上り、「暑~!」とか言って、冷蔵庫にサントリーのはちみつレモンソーダがあるのを思い出し、ちょっと飲んじゃおうかな~と取り出してふと、そうだそうだ、これと例のひやしあめでカクテル作ろうとウォッカも引っ張り出してきて、ついでにライムジュースも香り付けにちょっぴり垂らしたりなんかして、出来上がったのがこれ。

ジンジャーハニーレモネードウォッカライム?!(笑)炭酸やや抜けてしまってたんですが、それでも美味しかったです。(ただのはちみつレモンでもいいかもね。)カクテルを作れとすすめてくださった御仁方、ありがとうございます~。

分量&作り方はウォッカ大匙1、ひやしあめ大匙1、ライムジュース小匙1、を、氷をいれたグラスに入れて、上からはちみつレモンソーダを注ぎ、マドラーでかき混ぜます。ジンジャーとライムとウォッカのほろ苦さが、はちみつレモンの甘さを引きしめてくれる感じ?

え?それじゃぁウォッカが少ねぃだろうって?やっぱり?(笑)多くしたいお方は勝手に(!)多くなさってくださいませね。

ウォッカでなくウィスキーにして、ホットカクテルにしてもいけるかも・・・。もっと寒くなったら、こんどやってみようかな?


  

コメント

lce2 さんの投稿…
これまた美味そう!
連日、やられっ放しです・・・。

ホットもイケますよ、絶対!
LiLA管理人 さんの投稿…
作ってしまいましたね.
懐かしい日本の夏のカクテルですねぃ.
ウォッカが少なすぎなのが気になりますねぃ.
名前は...少年時代ってのはどうですか?
そのまんますぎ?
Sana さんの投稿…
★lce2さん、こんばんは!
ひやしあめカクテルいけましたよ~!ホットもぜひやってみたいのですが、最近またこっちも暑いんですよね・・・(汗)。寒くなるまでとっておけるかな?!
Sana さんの投稿…
★LiLAさん、こんばんは!
作ってしまいましたよ~!ウォッカちょっと少なかったですね。でも「少年時代」なんて名前にしたらノンアルコールにせねば・・・。え?ヤミ酒?

人気の投稿