キャス・キッドソン的な色使い・・・という気がします

 本日は久しぶりのお花の写真。と言っても、こちら、私が撮ったものではありません。お友達が通勤途中の道で見るという皇帝ダリア。天高くそびえるように咲いているようです。1週間前の金曜日に手紙とともに送ってくれた写真を、許可をいただきスキャンして掲載させてもらいました。

 淡いピンク色のお花と空の水色のコントラストが、なんだかキャス・キッドソンのデザインのフラワープリントの色使いみたい。あのピンクと水色のコントラストってキッチュなイメージのためにあえてやっているのかと思っていましたが、実際にこういう色使いが自然の中にあるんですね~。この写真をみて驚いてしまいました。

 それにこの空の色、秋の夕方とは思えない素敵な色。先に写メも頂いたんですが、その日あたりって曇りが多かったんですよ~。聞くと写真を撮った時はちょうど晴れ間が出たんだとか!凄いラッキー☆

 ゆみちゃん、写真をどうもありがとう!

コメント

アン さんの投稿…
Sanaeちゃん、こんばんは~☆
本当に、キャス・キッドソンの色使いですね。
空の青は真夏の強烈な青じゃなく、ダリアのピンクは
抑えた優しいピンク・・・。
素敵なお写真ですね。

余談ですが、娘が大ファンで、大小のバッグを揃えて
持っています。
Sana さんの投稿…
★アンさん、おはようございます。
この写真が封筒から飛び出したときビックリしました。わ~、この色!って(笑)。キャスのものって単品で見ると可愛らしすぎるかなと思うときもあるんですが、ファッションの一部とかインテリアの一部とかにあると、本当に愛らしくて、ちょうど良いスパイスになるなぁという気がします。

人気の投稿