きのこのサラダ

 こちらは11月16日(水)の晩御飯です。最近わが家はキューピーの【すりおろしオニオンドレッシング】がお気に入り。珍しく2度続けて購入しました。

 そのドレッシングのパッケージに、ベーコンときのこのサラダに合うと書かれていたので、似たようなサラダを作ってみました。半端に余っていたハムといろいろきのこを、少量のオリーブ油で炒め【すりおろしオニオンドレッシング】で和えたものを、レタスときゅうりに組み合わせたサラダです。

 【すりおろしオニオンドレッシング】はけっこうニンニクも効いているのでコクがあり、こういう炒め物の味つけにも合うのかもしれないと思いました。焼肉サラダなどにも良さそうだし、ローストビーフとかに使っても美味しいかも。ドレッシングなので酸味はありますが、大根おろしをのせたステーキなどにも合いそう。

 さて、このサラダと一緒に食べたのはスパゲッティです。もーりーさんには例の焼明太子スパゲッティを。私はシンプルなトマトソーススパゲッティを食べました。

 もーりーの感想は前回アップした記事に、【後日談】として載せちゃったので、ここでは省略いたしま~す。(後手後手になってきちゃったなぁ~。ま、いいか。)

コメント

アン さんの投稿…
Sanaeちゃん、こんばんは~☆
キューピーのドレッシング、まだ使った事が
ありません。今使っているのは、先日買った
梅と胡麻のドレッシング。胡麻の味が濃厚で、
サラダだけに使うのは勿体ないくらい!

ハンバーグやステーキに大根おろしをかけて、
ドレッシングやポン酢が合いますね。
我が家は広島に本社があるヒガシマルさんの
『まろやかポン酢』を使っています。
豆腐ハンバーグにかけて出したら、ケメコが
すっかり気に入って、買ってと催促するので
娘が迷惑しているみたいですよ(笑)。
Sana さんの投稿…
★アンさん、こんばんは!
このドレッシング美味しいんですよね~。ノンオイルではないので、ノンオイル好きの方にはNGかもですが・・・。いつもなかなか減らないのに、これはあっという間になくなってしまいます。

ケメコちゃん、ポン酢好きとは渋い(笑)。わが家も先日伊勢で買ってきたポン酢を気に入って使っています。柚子の香りがとてもいいです♪

人気の投稿