日本で買えるテスコの紅茶と、スコーン再び


タイトルと登場させる写真の順番が逆ですが、スコーンを再び作りました。今度は少し分厚めにしてみました。それでも思い切りがまだ足りないね(苦笑)。あんまり分厚いと中まで本当に焼けるのかと心配になってしまって・・・。ま、この位の厚みでも、前回と同じ温度設定と時間でオーケーでした。材料も全部同じです。

これを焼いた翌日にお友達に会ったので、4つは手土産として持って行きました。残りは、ラップに包んで冷凍しておいて、食べる時に焼きなおしながらゆっくり食べています。毎日食べるわけでもないけど、1回に1個食べるとお腹がいっぱいになるので、ちょうど1週間楽しめるくらいはありますね。


こちらは市内の【つるかめ】さんというスーパーマーケットで購入したもの。その近くで働いているお友達が「テスコの商品やワインがたくさんあるよ~!」と教えてくれました。「え~?!そうなの~?!」と驚いてさっそく週末に行ってみると・・・。なんと、ティーポット用紐なしティーバッグ80個入りの紅茶などが置いてある!【つるかめ】さんはテスコの傘下になっているようなのでした。

テスコブランドの紅茶は数年前にニューカッスルに行った時に買って帰って来たんですが、なかなか美味しかったのですよね。で、さっそく賞味期限間近で20%オフになっていた紅茶をドサッと買ってきました。え?セコイ?!(笑)。いいの、いいの、もうすっかり寒くなったし、どうせすぐ飲みきってしまうから。1日2回飲んだら、40日でなくなっちゃいます。

丸いティーバッグの可愛い感じが懐かしいです。初めてこれを見たとき驚いたのを思い出します(笑)。今回買ったのは、アフリカ、インド、スリランカ(セイロン)の紅茶のブレンドです。ストロングティーなのでミルクにももちろん合いますが、かなりすっきりとした喉越しなので、ストレートでも美味しいです。これで定価800円弱でしたので、ティーバッグ1個が10円するかしないかですね。

ついでにつるかめさんは、乳製品のコーナーにもチーズは充実しているわ、クロテッドクリームも置いてあるわで、かなり嬉しい驚きです。また買い物に行こ~うっと♪


【後日記す】
市内にあるつるかめさん、結局テスコブランドの商品はその後ぜんぜん置かなくなってしまいました。(値下げしてどんどん売り切り処分をしていたみたいで、その時にはあれこれパスタやジャムなどをお安く買わせていただきましたが。)非常に残念です。

*その後、お店自体が別のスーパーに変わってしまいました・・・


コメント

人気の投稿