コールマンのピクニックシート


持ってて重宝しているもののひとつに、このコールマンのピクニックシートがあります。(商品名としては起毛レジャーシートだそうです。)グリーンのものを数年前に購入して愛用していたのですが、今年の夏に赤い小さいサイズのものも見つけ、これも便利そうとさっそく追加購入しました。ちなみに両方ともアウトレットで買ったので、お値段はそれぞれ1000円~1500円くらいでした。

くるくると巻いてたたんで、縫い付けてあるゴムバンドで留めると写真のような状態になります。持ち手がついているので、車に積んでおいて使うときにそのまま持って歩くのにも便利。軽いのでバッグやリュックにポイと放り込んでも苦ではありません。コールマンのタグの裏は名前などを記入できるようにもなっているので、そこに一応ローマ字で苗字だけ書いて使っています。


大きさはこんな感じ。グリーンのほうがタタミ1畳分くらいの大きさで、赤いほうはその半分くらいかな。裏はビニール製で、表と裏の間には薄手のキルト芯が入ったような感じになっています。素材もウール風なので、ビニールのみのレジャーシートよりも暖かいです。

雨の時のモーターレース観戦の時は、このグリーンのシートが役立ちました。布の面を身体側にし、ビニール面を表にして、横なぐりの雨の中、寒さをしのぎましたよ~(笑)。なかなか暖かかったです。その時は、いつもと反対側に(布の面を内側に)して畳んで持ち帰りました。

小さいほうはちょっとしたベンチなどに腰掛けるときにもちょうど良い大きさです。


こちらはついこの間の日曜日の様子。赤い小さいピクニックシートを持って富士スピードウェーに出かけました。お尻の下に敷いているの、見えるかな~。この日はこの冬で初めて、ダウンを引っ張り出して着ました。その下にも防寒いろいろで着ぶくれております(笑)。転がらないようにするのに必死でした(爆)?!

使い終わったら、表のホコリをブラシなどで払ってから、裏のビニール面はかたく搾った雑巾で水拭きしています。お天気の続くこれからの季節、寒いけれども外に出るのも気持ちがいいものですよね~!そんな時にも、この起毛のレジャーシートはおすすめです♪

グリーンのものの2倍の大きさのものもあるようです。コールマンのサイトはこちらです⇒コールマンオンラインショップ



コメント

lce2 さんの投稿…
これは、オサレで便利ですねぇ。
我が家は、そろそろコロコロクリリンのシートが幼稚になって来ました・・・。
Sana さんの投稿…
★lce2さん、こんにちは!
コロコロクリリン???

こちら、本家本元のコールマンでも扱いがあるかは分かりませんが、なかなか便利なんですよ~。釣りのお供におひとついかがでしょう?
アン さんの投稿…
Sanaeちゃん、こんばんは~☆
富士スピードウェーのニュースを見て、今年も
行っていらっしゃるかな?と思っていました。
ピクニックシートって何処のご家庭にもありますね。
軽くて嵩張らないのなら、家族の枚数だけ車の中に
入れておけば、地震などいざと言う時に役に立ち
ますね。
娘がこれと同じ様な状態のフリースを持って来たの。
明日早速車に入れておきます。
重要な事を気付かせて下さって有難う♪
Sana さんの投稿…
★アンさん、おはようございます。
ブランケットとかキルトや、こういうレジャーシートのようなものって、用途を限らずいろいろな場面で役立ちますよね~。マフラーやストールも。アウトドアでもそうですし、旅行なんかでも役立つと思います。

そういうものに日頃から慣れ親しんでいると、イザという時でも慌てずに活用できるかもしれませんね。

人気の投稿