来年のカレンダー

 水曜日の晩にもーりーさんが帰ってくるなり手に何かを持ってひと言。「ねー、スウェーデンから何か郵便が来たよ~?!」

 わーい!!そうなんです!写真のカレンダーを、スウェーデンにお住まいのこちらのブログさんの読者プレゼントでいただいてしまいました♪ 毎年恒例(!)となっているプレゼント企画だそうなんですが、私は初めて参加させていただき、そしてなんと初めてなのにカレンダーをいただいてしまいました☆ありがとうございます!とっても素敵な水彩画のカレンダーです♪

 なんとこの水彩画のカレンダーは、ブログをなさっているもみの木ちえさんのお父様が描かれたものなのだそうです。

 今年は日本の風景だそうで、12か月分様々な土地の風景が描かれています。この写真の2枚は、上が越前海岸で下が乳頭温泉だそうです。両方とも行ったことのないところなんですが、この絵を見ているととても素敵な場所という感じで、行ってみたくなってしまいます。こんな風に旅先の思い出を絵に残せたら素敵ですね~。憧れます。

 それにこのカレンダー、大きさや升目のデザインもかなり好みです(笑)。使いやすそう~。来年1年間、こちらのカレンダーにお世話になります。もみの木ちえさん&もみの木一家の皆様、そして絵を描かれたお父様、ありがとうございました☆

 あ、そうだ、そうだ、こんなかわいらしいクリスマスカードも一緒に送って下さいました!きのこの家なんて可愛い。それから、初めて見るスウェーデンの切手にも感激です。あまりの可愛さにビックリ!暖かそうなニットのデザインがいいですね~。北欧の国々もいつか一度遊びに行ってみたいものです。

 最後はおまけ。すでに自分で用意してあった来年のカレンダー2種類のご紹介。

 ひとつ(左)は、雑誌「ガーデン&ガーデン」の付録(笑)。コンパクトに4ヶ月分ずつまとまって、四季のお花の写真が素敵なカレンダーです。たぶん1月には新しい号が出てしまいますが、Vol.39は現在発売中なのでまだ間に合うかも?!

 もうひとつ(右)は、夏にヨークのナショナルトラストの店で買い求めたカレンダーです。表紙のような鳥のイラスト入り。MADELEINE FLOYD BIRDSONG CALENDAR 2012というものです。

 Madeleine Floydさんというのは、イギリスで現役で活躍されているイラストレーターの女性です。この方もとても素敵な絵を描きます。このカレンダーは、送料が£15近くかかってしまうようですが、日本からも購入可能です。*ナショナルトラストのオンラインショップはこちら ⇒National Trusu Online Shop

コメント

もみの木ちえ さんの投稿…
こんな風に素敵に紹介してくださって、ほんと、ありがとう!
喜んでいただけて、私も嬉しいです!
いつの日か、叶うといいですね!北欧旅行の夢☆

来年も、素敵な一年になるといいですねぇ~
Sana さんの投稿…
★もみの木ちえさん、こんばんは!
カレンダー、夫もすごく気に入って、ふたりとも今から来年どこに貼ろうかと楽しみにしています♪本当にありがとうございました!(年始に引越し予定なので、なおさら楽しみなんです^^)

スウェーデンにこの夏にお友達が旅行に行ってきてお土産を下さったり、夫がノルウェーに出張に行ったりして話を聞いたので、行きたい気持ちがだんだんと膨らんでいます。なので、もみの木ちえさんのブログもいつも楽しく拝見しております~☆

人気の投稿