日本のワインを飲んでみよう!メルシャン【酸化防止剤無添加スパークリングワイン 爽美のぶどう(白)】

 2011年の大晦日の晩御飯です。お正月は和食が続くかな~と思い、こんな感じになりました。料理って点から見たらすっごく手抜きですわね。だって、マカロニサラダしか作ってない(笑)!ローストビーフは市販だし、真ん中の四角い器のものはもーりーの作ってくれたマグロの漬けです。葱もいつの間にか切ってくれていました。ありがたや~。

 で、この日の飲み物は、たまたま買い物に行った先でみつけたメルシャンの酸化防止剤無添加スパークリングワイン【爽美のぶどう】というもの。お値段は千円弱です。サイトを見ると白とロゼがあるようですが、お店には白しかなかったので白を購入。

 使用しているぶどうの品種や地域などは瓶には表記がなく不明ですが、サイトを見ると南米を中心とした輸入ぶどうのブレンドで作られているようです。はっきりとした黄金色の美しい色合い。やや辛口との表記どおりすっきりとした味わいです。コクもあって美味しい。鼻から抜ける香りもいい感じ。フルーティーさも楽しめますが、甘ったるくはありません。とても好きなタイプ。これで千円切っているなんてお買い得!これは文句なしにリピート決定です☆


。 

コメント

LiLAくま さんの投稿…
この料理だったら,白のスパークリングワインがぴったり合いそうですね.
スパークリングワインは,残ってしまったら困りませんか?
Sana さんの投稿…
★LiLAくまさん、こんばんは!
久しぶりにスパークリングワインを飲みました♪ 美味しかったです。辛口のスパークリングワインは割とお料理を選ばず楽しめますよね!

一応バキューム栓がスパークリング対応になっているものと、あとスパークリング専用のキャップを使っていて、だいたい翌日に飲みきるという感じですかね~。2人だとどうしても1本空けちゃうってことにはなりにくいので、両方ともスペインにいる時に手に入れた道具です。

WMFのもので、デザインは違うんですが、こんな様なものです⇒http://www.wmf.com/metric-_82511368/champagne-bottle-seal-metric_116091.html

人気の投稿