叙々苑ランチ


昨日かにしげさんのことを書いたので、ついでと言ってはなんですが本厚木駅前グルメ関連をもうひとつ。こちら、12月の半ばにお友達と忘年会を兼ねたランチで訪ねた叙々苑さんの平日ランチです。

この日は年末ということもあって、友人とちょいと奮発(笑)。通常、叙々苑さんのランチは1200円位からあるのですが、この日は1600円コースをお願いしました。たしか黒毛和牛のカルビとロースをミックスで持ってきてくださるセットだったかな・・・?(うろ覚え・・・)

昼会席なるさらにリッチな3500円コースもございましたが、それはさすがに手が出ず(笑)。ちなみに1200円コースでも国産和牛の焼肉です。それから、ランチタイムでも単品の追加オーダーも出来るみたいでした。(コース内容だけでもボリューム満点ですけれど。)


お肉のほかに、キムチ、もやしのナムル、サラダ、お豆腐、飲み物(ソフトドリンク)が付きます。焼肉屋さんなので、自分で焼きながら食べるもの楽しい。

こちらのお店、本厚木駅南口を出てすぐ左の三越さんのギフトショップのあるビルの2階です。目立たないお店の作りですが、平日にも関わらず、私たち以外にも時間前から並んで待っているお客さんが数組いました。しかもまだランチタイムの看板も出していないのに!人気なのかも。席数が少なめなのでパーッと満席に。

席数は少なめですが、ひとつひとつのテーブルは広々しているので、食事中は他のお客さんも気にならず落ち着いた雰囲気で静かに食事が出来てよかったです。個室もあるとのこと。

ディナー利用はやはり他の焼肉屋さんよりもお高めなので、こんな風にランチで利用が出来るのは嬉しいですね。


コメント

lce2 さんの投稿…
ムキーッ!
私がまい泉のカツサンドで我慢したのに、長女が叙々苑の特選弁当3000円を握り締めていたのを思い出しました。
あの駅弁に比べると、このランチはリーズナブルです!
LiLAくま さんの投稿…
レストランのランチメニューってお得なものが多いですもんね.その店もきっと知る人ぞ知るランチの穴場だったんですよ.
ソフトドリンクより,ビールが欲しいです.
Sana さんの投稿…
★lce2さん、こんばんは!
あはは~(苦笑)そんな思い出があるんですか・・・^^;思い出させてすみませんー。でも、まい泉のカツサンドも美味しいですよね!!食べたくなってきました♪

駅弁って普通でも800円とか千円とかするから、叙々苑さんくらいだとその位のねだんなのかもですね~。あとでチェックしてみよう。どんなんか気になります!
Sana さんの投稿…
★LiLAくまさん、こんばんは!
ランチをやってくれているお店はリーズナブルに楽しめるので嬉しいですよね。もともと自分の生活だと外ランチって特別な時だけになってきているので、そういう時に少し奮発するのが楽しみです。

焼きながら食べていると確かにビール欲しくなりますね~。でもそれは多分別注(笑)。
アン さんの投稿…
Sanaeちゃん、こんばんは~☆
叙々苑の焼肉って、TVで時々見かけますが、
有名店なんですね。
こう言うお店でランチを食べられるなんて、
羨ましいです。
最近殆どランチに行ってないので、今年から
ツムジが幼稚園だし…どんどん行かなくっちゃ!
Sana さんの投稿…
★アンさん、こんばんは!
私もこういうランチは年に数回という感じですかね~。この年末の時も久しぶりでした。地元のお友達ともこうして会うのは数ヶ月に一度ですが、時々美味しいものを食べながらおしゃべりするのは短時間でも充実した時間になりますね♪

人気の投稿