お年賀を今年もありがとう!

 正月の新年会の時に、今年も親戚からたくさんのお年賀をいただきました。いつもありがとうございます。まずは叔父と叔母の家からヨックモック。わ~、これ大好き!嬉しい~♪

 お次はもうひと組の叔父と叔母の家から、地元の美味しいケーキ屋さん【幸せの丘】の焼き菓子の詰め合わせ。わ~、美味しそう!いろいろ入ってて嬉しい♪

 従姉夫妻からは御門屋さんの揚げもち。これ、以前もいただいたことがありますが、すっごく美味しいんですよね~!塩っぱいものも嬉しい♪

 もうひと組の従弟夫妻からは、年末に白樺高原にスキーに行ったとかで、軽井沢のフルーツソースを2種類。わ~、これも美味しそう!パンケーキとかにかけて食べたらいいのかな。楽しみ♪

 そしてわが両親からはお茶。ナイス!やっぱりこのラインナップなら、最後にお茶が飲みたくなりますね(笑)。それにちょうどもうすぐ切れるタイミング。ナイス!!

 親戚一同さま、本当にありがとうございます。


*昨年いただいたものの一部はこちら
*2009年にいただいたものの一部はこちら

<覚え書>
わが家は浅くさ中村屋さんの七草というお煎餅を今年のお年賀に選んでみました♪

コメント

lce2 さんの投稿…
お年賀ですか。
いい響きです。
揚げもち、美味しそうですね。

LAの中華はかなりのモンだと思うんですが、チャイニーズの同僚から言わせれば、本国とは比べ物にならないんだそうです・・・。
Sana さんの投稿…
★lce2さん、こんにちは!
お年賀交換をしていると、日本版クリスマスプレゼントみたいだな~なんて思ってしまいました(笑)。1年のうちで1番お菓子の充実する瞬間です♪

なるほど~。やはり本国とは中華の味も違うのでしょうね。LAの日本食について尋ねられたら、同じ台詞を言ってしまっていたりし・・・て・・・?!(笑)
LiLAくま さんの投稿…
お年玉たくさん,いいなあ.
ヨックモック,美味しいですよね.
僕も時々成田空港で買って帰ります.
LAの中華は自分でもガッカリレベルなので,チャイニーズの同僚が何と言ってるのか聞かなくても分かりそうです...
Sana さんの投稿…
★LiLAくまさん、こんにちは!
お年玉、いいでしょう~♪ 賞味期限をチェックしつつ、ゆっくり頂きます(笑)。

この場合のLAは新メヒコのことでしょうか?それとも・・・?やはり本場激辛マーボーにはどこもかないませんか・・・。
アン さんの投稿…
Sanaeちゃん、こんばんは~☆
ヨックモック、私も大好き!
最近、砂糖控えめ生活を送っているので、
いつも送って下さる友人は遠慮して送って
くれないの(寂)。
フルーツソースの組み合わせ、楽しみですね。
娘の友達が車山でペンションを経営しているの。
お土産は珍しいドレッシングやフルーツソース。
娘からのお裾分けや感想を聞くのが楽しみなのよ。
Cimarron さんの投稿…
お年賀といえば木箱に入った「みかん」を連想します。
ちょっと古いですね。

北京で食べた北京ダックよりもLAの北京ダックの方が美味しかったです。

中華料理はシンガポールも美味しいです。
本国から空輸で上海蟹とかも運ばれてくるので・・・
Sana さんの投稿…
★アンさん、おはようございます。
ヨックモック人気ですね!Coccoさん、ペンション経営をされているお友達がいらっしゃるんですか~。素敵!車山って行ったことがありません。長野県なんですね。長野の方のジャムやドレッシングは美味しいですよね。フルーツソースも楽しみです。
Sana さんの投稿…
★Cimarronさん、おはようございます。
木箱に入ったみかんですか~。お年賀は私の実家の方だと何か小さい包みのもの・・・というイメージです。集まったときに持ってきて配るからですね(笑)。お菓子とかお茶、タオルなど。タオルはまぁ、お店などでいただくイメージですが。

ふふふ。在米ご三方の中華談義になってしまいましたね~。レストラン話は行ったお店によって全然感想が違ってしまいますものね(笑)。

なるほど!シンガポールは美味しそう!というイメージがあります~。

人気の投稿