200円うどん

 近所のメガドンキ(ドン・キホーテ)に買い物に行った時、併設されている相模の國の駅にある軽食コーナーで食べたおうどんです。ひと玉200円。半玉なら100円。こんなんあるの全然知りませんでした。(たまにしか行かないからだけど・・・。)

 こんなお値段でも茹でたての美味しい讃岐うどんが食べられます。おつゆもいい味。トッピングは葱、大根おろし、天かすは無料で入れ放題。天ぷらなどは50円~用意されておりました。大根おろしをかけうどんに入れたのは初めてでしたが、温かいおうどんにも合いますね~!気に入りました。

 茹で上がるまでの待ち時間には熱々のお茶を出してくださいました。テーブル席はちょっとしかありませんが、買い物ついでに小腹が空いた時などちょうどいい感じ。この日は休日の午後15時くらいだったかな?おうどんを食べたら、冷えた身体もポカポカと温まりましたよん。

 他にもサンドイッチやおにぎり、巻き寿司、お稲荷さんなどなどがある様子。珈琲やフレッシュジュースなども。

 相模の國の駅は農産物直販所です。ホームページはこちら⇒相模の國の駅

コメント

LiLAくま さんの投稿…
よーしLiLAっくまちゃんったら、今日もlce2氏を予測しちゃうぞ。
きっと。。。。「田舎のLAのほうでは、手打ちがひと玉無料、おまけにグリーンチリのトッピング」って言うに違いない。
lce2 さんの投稿…
へー。関東でもこのクオリティーのうどんが食べられるようになったんですねぇ。
高校卒業して上京した頃は、噂通りどんぶりの底が見えないどす黒い汁を見てビックリしたんですけどね。
Sana さんの投稿…
★LiLAくまさん、こんばんは!
なんじゃ、その予測は・・・(爆)うどんでも賭けておけばよかったな。ところで、グリーンチリのトッピングは七味とか一味の代わりになります?
Sana さんの投稿…
★lce2さん、こんばんは!
発言を予測されております(笑)。

”このクオリティのうどん”って・・・(苦笑)。でも、値段もつゆも正しく讃岐うどんでした♪ 西日本風のおうどん屋さんは確実に増えてます。うどん好きとしては嬉しいです。ま、子供の頃食べていた”たぬきうどん”や”おかめ”もあれはあれで好きですけど、最近はとんと見かけません。立ち食いとかに行ったらあるのかな???
Ziggy さんのコメント…
さぬきうどんが200円で食べられるの?
それもトッピングは自由?? い~いなぁ。
わたしだったら通いそうです。
この寒い時期はやっぱり あつあつのうどんを鍋焼きとかで フーフー言いながら食べたいものです。
Cimarron さんの投稿…
日本は牛丼など低価格のものが多いですね。
デフレ経済大丈夫なんでしょうか?
Sana さんの投稿…
★Ziggyさん、おはようございます!
200円は本当に手頃でいいですよね。パッと食べれるのも便利でした。

鍋焼きうどんは豪華なイメージがありますが、それもまたいいですよね~!!う~、食べたいッ(笑)。そうなると、海老天揚げなきゃ!
Sana さんの投稿…
★Cimarronさん、おはようございます!
福岡でうどんやラーメンを食べた時、その安さに驚いたのですが、反対に夫は関東でうどんラーメン1杯600円以上というのがなかなか受け入れられなかったみたいです(笑)。でもこの200円うどんは「出た!」という感じでした。チェーン店ではなさそうです。

経済ですか・・・。うーん。適正仕入れで安く提供出来ているならいいんですけどね。それにお安さで消費者がお金を使う楽しみを取り戻せればいい循環になりそうです。反対に安くしても安くしても買い手がつかない(消費者が無反応)となると、それはいよいよピンチですよね。

安かろう悪かろうではNGですが、そういう意味ではこの200円うどんは、喜んでお金を払う価値のある美味しさでしたよ^^こういうお店なら、認知されれば、たぶん消費者が1回に使うお金は200円を実際は上回るような気がします♪ 実際の仕入れ(コスト)以外の部分でも商品価値はいくらでも上げられますしね。例えば接客しかり、清潔感しかり。お店の方も感じは良かったです。
lce2 さんの投稿…
ほーほっほっほ!
日清のどん兵衛が関西と関東の2バージョンあるのは有名ですが、中央高速のサービスエリアのうどんのスープが恵那山トンネルを境に変わる事を知っている人は余りいないでしょう!
Sana さんの投稿…
★lce2さん、こんばんは!
えー!そんなボーダーがあるんですかー(驚)!じゃぁこれ知ってます?!岡山のSA(吉備かどこかだったかな?)で食べるラーメンは東京のラーメンに似た醤油ラーメンで、かなり美味しい好きな味です。・・・って、ラーメンはそんなに地方色ないか・・・。特別違うのは九州だけで(汗)。

それよりlce2さん、うどんの”スープ”って書いちゃってる時点で、かなりアメリカーンになっちゃてますよぉ(笑)。つゆ、つゆ、うどんはつゆです!

人気の投稿