レンブラントホテルのラウンジ(厚木)

母とテーブルウェアフェスティバルに出かけた帰り、本厚木のレンブラントホテルのラウンジでお茶をしました。母が一度利用したそうで、ケーキが美味しかったと言っていたので。

レンブラントホテルはその昔はロイヤルパークホテルとして出来たところで、その後ロワジールホテルとなり、現在はレンブラントホテルとなっています。ロワジールホテルだったときにはラウンジは椅子とテーブルが並べられているだけで、そこでお茶を飲むことは出来ませんでした。それがレンブラントホテルに変わってから復活♪ グランドピアノが置かれていたりと雰囲気のよいラウンジなので、お茶が飲めるようになって良かったなぁと思います。Free Wi-Fiポイントにもなっているので、パソコンを持ってきて利用している人の姿も見られました。

ケーキセットは800円。ケーキはテーブルまで見本を運んできてくれる中から選びます。母は苺のショートケーキ、私はピラミッド型のチョコレートケーキをいただきました。飲み物は二人ともダージリンティーを。紅茶はひとりずつポットで出てくるのでたっぷり楽しめます。紅茶もケーキもとっても美味しかったです♪ チョコレートケーキはぜーんぶふんわりとしたクリームなのですが、甘すぎることなく上品なお味。あっという間に食べてしまいました(笑)。

この日のケーキは、他にモンブランとプリンがありましたよ。一番人気はモンブランだそうです。

こちらのホテルは駅からは少々距離がありますが、静かな場所でお茶を楽しみたい時には良いのではないでしょうか。アフタヌーンティーもメニューにあるようです。


*同じホテル内にある、日本料理屋さんの様子はこちらをご覧下さい。(たぶん今も変わってはいないはず・・・。)


コメント

アン さんの投稿…
Sanaeちゃん、こんばんは~☆
今日は寒かったですね。10時頃、買い物に
出かけたら、途中から雪に!帰りには止んで
いましたが、明日は雪の予報です。
先日、テーブルウェアフェスティバルに行かれ
たんですね。記事を拝見しましたが読み逃げ
で失礼!
ピラミッド型のチョコレートケーキが美味しそう。
私なら・・・やはりモンブランですね。
でも、モンブランは秋のイメージだから、旬の
苺にするかな?
最近バタバタしているので、偶にはゆっくり
ティータイム、憧れます。
Sana さんの投稿…
★アンさん、おはようございます~。
名古屋はまた雪ですか?!こちらは今のところ良いお天気です♪ 洗濯日和かも(笑)。

苺の旬ですよね。私もチラっとそれを考えましたが、母と同じになってもと思い・・・。大きな苺が乗っていましたよ~。あまおうかな?(聞くのを忘れました。)

外のお店で食べるケーキはとても久しぶりでしたが、たまにはこういう贅沢もいいものですね~。

人気の投稿