スモークサーモンとクリームチーズのマフィンサンド

 久しぶりのサンドイッチでーす。PASCOさんがまた「欲しい!」と思っちゃうようなもんのプレゼントキャンペーンをやっているので、もうまんまとPASCOさんのパンを買ってしまう私です(爆)。メーカーさんの思うツボ!今回はリサとガスパールのシリコンスチーマーですって!うーん、なんてかわいいんだ!リサとガスパール、大好き。

 んで、このパンはPASCOさんの麦のめぐみという胚芽・食物繊維入りのイングリッシュマフィンです。ちょっぴり茶色をしたマフィン。食感も普通のよりややしっかりめかな。心なしか腹もちもいいような気がします。普通にトーストしてバターを塗っただけでも美味しいです♪ イングリッシュマフィンは大好きで、けっこうよく買ってます。プレーンも好きだし、レーズン入りも大好き。

 間に挟んだのはキリのハーブ入りクリームチーズと、IKEAで買って冷凍しっぱなしだったスモークサーモン、それとレタス。キリのハーブ&ガーリック入りクリームチーズも大好きです~。そのまま食べても美味しい。

 IKEAのスモークサーモンは初めて買って食べましたが、けっこう肉厚かも。スモークの香りもやや弱め・・・。これはこれで美味しいけれど、好みとしてはもう少しスモーク強めでもよかったな~。チーズとあわせるとチーズが勝ってしまうような気がします。・・・ということは、これ、手巻きとか手こね寿司に合うかも?!それ、いいかも(笑)。次回やってみます。

 飲み物はミルクティー。マグで入れてみました。のんびり飲むならマグの方が冷めにくくていいかもしれない・・・と、今頃気づいた私です。


*PEN Lite(E-PL1s)で食べ物の写真を撮るととっても美味しそうな色合いに写りますね。とくにアートフィルターとかかけていませんが、しっとりと優しい色合いの写真が撮れる気がします。気に入った♪


コメント

lce2 さんの投稿…
刺身が食えないと言う同僚に
「スモークサーモンが食えるならサーモンの刺身は食えるはずだよ」
と、嫌味を言ってます。
盛り付ける前の熱々のクリームパスタにスモークサーモンを混ぜ込むとちょっと火が通った感じがなかなか美味しいです!
LiLAくま さんの投稿…
そのサーモン,きっと北欧産ですよ.主食にしている苔の種類で,スモーク感が軽くなるんです.本場のアラスカ産のサーモンなら,夏の間にわずかしか成長しない苔によって,体全体にスモーク風味が染み付くんですね.
ちなみに知床で捕れるサーモンは,とんがりコーンバーベキューフレーバーなんだそうです.餌によってサーモンがこんなに変化するとは驚きです.
Sana さんの投稿…
★lce2さん、こんばんは!
たしかに、スモークサーモンはOKなら、お刺身も慣れれば大丈夫かも・・・。

クリームパスタ+スモークサーモン、実は作ったんですよ~♪ でも、写真に撮っても見た目がイマイチだったのでブログには載せません(^^;味は美味しかったでーす♪
Sana さんの投稿…
★LiLAくまさん、こんばんは!
「へぇ~!(鮭まで守備範囲?!)」と感心しながら読んでいたんですが、とんがりコーンバーベキューフレーバーが出てきた時点で「ん?!どこまで本当の話?!」と疑いに変わりました(爆)。でも、とんがりコーンバーベキューフレーバーが1番香ばしそうです。(んなわけない!)

人気の投稿