味噌煮込みうどん

【追記】
 ご訪問いただきありがとうございます。もうしばらくお休み致します。(2月21日記す)

 よくお邪魔させていただいているアンさんのブログで、いつも美味しそうだな~と思ってみていた味噌煮込みうどん!自分でも食べてみたくなり、初めて作ってみました~(^0^)2月14日の晩御飯です。(アンさんのブログには、トップページにリンクさせていただきました。)

 おつゆは出し入りの赤味噌と、いつも使っている普通の合わせ味噌を半々にしてみましたよん♪ 具は白葱、油揚げ、セリ、卵、青葱です。もう、引越し前の冷蔵庫に残っているもの使い切り体勢!おうどんは極太麺を使ってみましたよ~。ぐつぐつぐつぐつ。煮込みました!

 お・・・美味しいッッッ☆温まりますね~、これは~。はぁ~、美味しかった♡♡♡

 ・・・というわけで、本日より引越しのためにしばらくお休みいたします。コメント欄は開けてありますが、承認&お返事が遅くなるかもしれません。次回の更新は20日頃を予定しております。どうぞよろしくお願いいたします。いつもお読みいただき感謝しております^^


コメント

lce2 さんの投稿…
これは、暖まりそうですねぇ。
引越し、頑張ってくださいね。
アン さんの投稿…
Sanaeちゃん、ご紹介有難うございます。

先日娘が“赤からきしめん”を持って
来てくれたの。
Sanaeちゃんに送ってあげたら喜ばれる
だろうな・・・と思っていたところ!

落ち着かれたら『引っ越し蕎麦』ならぬ
『引っ越し赤からきしめん』をお送り
しますね。
tane さんの投稿…
Sanaeさん、
毛糸の靴下、当たりました! 
お暇なときに連絡を下さいませ。 

お引越しとかで大変でしょうから、いつでもどうぞ。
Sana さんの投稿…
★lce2さん、こんにちは!
コメントをありがとうございます。お返事遅くなりました。引越し作業はまだまだ残っておりますが、なんとかようやくネットがつながりました。味噌煮込みうどん、美味しかったですよ~^^この家も、早く料理できるところまでもっていきたいです!
Sana さんの投稿…
★アンさん、こんにちは!&コメントをありがとうございます。お返事が遅くなりました。味噌煮込みうどん、とても美味しかったです。好評でしたので、わが家の食卓にもたびたび登場するおうどんになりそうです^^赤味噌は便利ですね~♪

赤辛きしめんも気になります。まだお料理できる状態ではないのでお弁当とか外食利用の数日でしたが、昨日ピリ辛ちゃんぽんというのをリンガーハットで食べました。ちょっぴり辛いものって温まりますね~^^
Sana さんの投稿…
★taneさん、こんにちは!&コメント、メールをありがとうございます。お返事が遅くなりました。靴下嬉しいです♡楽しみにしております。そちらのブログにももう少ししたらお邪魔できると思います~。本当にありがとうございます☆
Ziggy さんのコメント…
新居に入る楽しみがあるとはいえ、引越しってかなりの重労働。。。
心身ともに疲れますよね~。
あまり無理せずに ゆっくり荷物のお片づけしてくださいね。
新しいマイホームでの心安らぐ暮らしの様子、これからも楽しみにしてま~す!
Sana さんの投稿…
★Ziggyさん、こんばんは!&ありがとうございます。ぼちぼち片付けも終わりに近づいてきました~!?まだ体の動きが慣れなくて、無駄な動作を沢山しているような毎日です^^;

人気の投稿