雪の日のジンジャーミルクティー

 今朝は神奈川県にしては珍しい大雪。一度は車で出かけたもーりーさんですが、途中で電話をかけてきて、「Sanaeさんの実家に車停めさせてもらえるか聞いてみて!これじゃとても前に進めん!!」と(笑)。私の実家に車を乗り捨て(?)、バス&電車で会社へ向かいました。公共交通は案外スムーズだったみたいです。

 さて、こんな雪の日は、暖かい飲み物を飲みましょう。先日風邪を引いてしまった時に買ってきてもらったしょうが湯を、いつものミルクティーに入れてみます。馬鈴薯でんぷん入りなのでほんの少しとろりとして、美味しいジンジャーミルクティーができました♪


コメント

lce2 さんの投稿…
一軒屋だと寒いでしょう?
温まれてよかったですね♪
Sana さんの投稿…
★lce2さん、こんにちは!
今日はいつもより厚手のセーターを着て、寒さ対策万全!のつもりで(笑)。今のところ大丈夫でーす。
LiLAくま さんの投稿…
僕だったら「無理」と思った瞬間に自宅に引き返して臨時休業にいたします.
そこまでして仕事に行くとはすごい.
今年は雪が多いようですね.珍しい.

それにしてもこのスパム避けのCaptcha,「人による操作であることを証明してください」って言われても,人の目で読めないんですが....
Sana さんの投稿…
★LiLAくまさん、こんにちは!
Bloggerのコメントのインターフェースが変更になりましたね。私もよそで書くときに「読めない・・・」と思いました(苦笑)。文字数も多くなっているし・・・。ご不便をおかけして申し訳ないです(汗)。

さて、本題。実はむりくり出かけて行ったのは、仕事のためばかりではないという裏があるのです。今日の天気予報は午後から雨。そして、待ちに待ったプロジェクト中盤の仲間内での「飲み会」なんだとか(爆)。
もともと帰りは車いらないんですよ・・・^^;
アン さんの投稿…
今朝、TVを点けてビックリです。
昨年だったら3月に入っているのにね(笑)。
暖かくしてお休み下さいね。
Sana さんの投稿…
★アンさん、おはようございます。
いつも神奈川の雪は2月とは思っていましたが、今回はギリギリ2月に降った!って感じでしたね~(笑)。あぁ、今日からもう3月かぁ・・・。なんだか早いものですね~。

今朝は晴れて雪の反射が眩しいくらいでした。北側の駐車場の雪かきをして、朝からいい運動になりましたよ~(笑)。

人気の投稿