ほうれん草入りタリアテッレのミートソースがけ

 やっと料理ネタに戻ってまいりました。なかなかご飯もしっかり作れていない日々でしたので・・・。簡単なものからぼちぼち。

 というわけで、かなり久しぶりにパスタです。ずいぶん前に買っておいたディチェコのほうれん草入りタリアテッレを使って。これ、200円切っていたんですよ。安かったなぁ。もっと買っておけば良かったと思うほどですが、どこで買ったか忘れてしまいました。ドンキだったかな・・・?

 ついでに国産の牛ひき肉もめっちゃ安くなっていた日がありまして。小さいパックだったんですが、合挽きじゃなくて牛ひき肉というのも珍しいな~なんて思いつつ、脂身部分もそう多くなさそうだったので2パック購入。それで作ったミートソースです。でも、牛肉100%では作ってなくて、これにベーコン少々とチキンブイヨンを加えて作りました。ラグーっていろいろなお肉を使って作るみたいだという記憶があったので。そのほうがコクが出て、味も優しくなるような気がします。

 ワインも久しぶりに開けまして、新居での初乾杯となりました。こちらは正月に出かけた山中湖で買ってきた奥野田ワイナリーの白です。とっても綺麗なグリーンをしておりましたよ。

 味は・・・まろやか、って感じかな。良くも悪くもクセがない白ワイン。優しいという表現がピッタリでしょうか?!正直のところ主役にはなれないと思いますけど、どんなお料理も邪魔することなく静かに寄り添うことでしょう。


コメント

lce2 さんの投稿…
ミートソースと言えば、キューピーが大好きですが、“予約でいっぱいの店のボロネーゼ”はもっと好きです。
年に一回位、ゆっくり時間を掛けてミートソースを作るんですが、あの味には遠く及びません・・・。
LiLAくま さんの投稿…
「奥野田ビアンコ」だった.
「オタクのビアンコ」かと思った.
秋葉原限定とか.
Sana さんの投稿…
★lce2さん、こんにちは!
キューピーのミートソースですか。たぶん食べたことあるとは思うのですが、ちょっと思い出せません。もうひとつの方は食べたことあるかな?両方とも今度気にして食べてみます。
Sana さんの投稿…
★LiLAくまさん、こんにちは!
あはは(笑)。オタクのビアンコって・・・!でももう実はその域に行っているのではないですか?ワインネタ期待してますよ~!
アン さんの投稿…
Sanaeちゃん、こんばんは~☆
赤いタータンチェックの食卓風景、何だかイギリスぽくて
いいですね。アッ、イギリスには行った事がありませんが。

まだまだ片付けなどでお忙しいでしょうね。
日々の寒暖の差が激しいこの頃、くれぐれもご自愛下さい。
Sana さんの投稿…
★アンさん、おはようございます。
この赤いチェックのテーブルクロスは本当はアウトドア用なんです。でも普段に使ってしまっています(笑)。外で使ったら楽しいだろうなぁと思いつつ、まだそういうチャンスがありません。四隅に重りを入れられるようになっています。

人気の投稿