引越し前夜は「都の湯」へ(門沢橋)



ちょっと古い携帯写真を引っ張り出してきました。こちらは引越し前夜に行った日帰り温泉の食堂のご飯です。

自宅のお風呂場やキッチンの掃除も済ませ(・・・って、本当は嘘。引越し業者さんにお願いしている日から実際の鍵の返却までは1週間あったので、掃除は後からしたのですが・・・。)、お風呂と夕飯は海老名の都の湯へ行きました。これ、もーりーさんの提案。早めにお風呂と食事を済ませ、翌日の引越しに備えようと。

都の湯は昨年の秋頃にオープンしたばかりの新しい日帰り温泉施設です。特に観光地にあるわけでもなく、門沢橋の橋の袂にあります。(地名は門沢橋なんですが、実際に相模川に架かる橋の名称は戸沢橋というそうです。ややこしい・・・。)

平日なら800円程度で入浴可能。オプションで岩盤浴などもあるようです。食事も夜の10時半までオーダー可能。こちらの写真はもーりーさんの注文したからあげ定食・ごはん大盛です。



そしてこちらが私の注文した生姜焼き定食。ともに880円也。(大盛料金は忘れました・・・。)リストバンドのバーコードでオーダーを読み込み、帰りに精算するというシステムでした。両方とも美味しくて、お腹いっぱいになりました♪

お風呂もけっこう内湯・露天とも広々としていて、平日の夜遅めにいったのもあり、空いていてのんびり入ることが出来ました。露天にテレビがあったのは個人的にはイマイチでしたが、それも広さのおかげで、離れた位置の別のお湯に入れば、思ったほどには気にならなかったです。内湯はとっても静か。

レジ脇には面白かったりかわいかったりのグッズも用意されていて、なかなか居心地の良い温泉でした。あかすりやマッサージなども興味のあるところ。

日帰り温泉500~600円と思っているもーりーさんに言わせると、「値段はもっと安いほうがいいなぁ」・・・とのことですが、温泉豊富な九州価格と比べてはねぇ・・・^^;800円でもこの辺ではお安いほうではないでしょうか?!でもこれも回数券などを買えば、もっとお得に利用できそうでしたよ。

ちなみにお風呂掃除には男湯の方も若いおネェさんが来るとかで、「しれーっと若い子が入って来たよ」と申しておりました(笑)。スタッフさんは全体的に若い方が多そうでしたよ。元気いっぱいの都の湯。とても綺麗で気持ちの良い温泉施設です。


コメント

lce2 さんの投稿…
ごはんがてんこ盛り~♪
こういう定食、久しく食べてません。

若い女性がしれーっとですか・・・。
Sana さんの投稿…
★lce2さん、こんばんは!
ごはんがてんこ盛り~に見えるのですが、お茶碗が小さめなので、量は見た目ほど多くはないと言っておりました(笑)。

掃除のおばちゃん、ではなく、おねえちゃんだったそうです(驚)。ははは~。
アン さんの投稿…
Sanaeちゃん、こんばんは~☆
凄いご飯の量!と思ったら、お茶碗が小さめでしたか?
昨夜、他の方の所で生姜焼きを拝見して、どうしても
食べたくなったの。でも今夜はちらし寿司と残り物の
オカズ・・・。明日くらいに作ろうかしら?
Sana さんの投稿…
★アンさん、こんにちは!
そうなんです。このお茶碗はもとがそれほど大きくないのです。でも豪快な盛り方でいいですよね(笑)。

生姜焼きって時々すごーく食べたくなるの分かります~♪私もこの時は迷わず決めました。

人気の投稿