菜の花とベーコンのスパゲッティ

 毎年春に必ず食べているものを今年も。菜の花を使ったオイル系のスパゲッティ♪ 今年はベーコンと合わせてみました。昨年はどうだったかなと振り返ってみましたら、ウィンナーと合わせていましたね^^ どちらでも美味しいと思います。アサリなんていうも良さそう。毎回書いておりますが、菜の花はパスタを茹でるのと同じ鍋を使ってしまいます。今回は先に菜の花を茹でました。

 スパゲッティはS&Bさんの出しているアネージというもの。中身はイタリア製のものだそうで、茹で時間が6分と短めです。スパゲッティ自体も心持ち細めでしたが、とても美味しかったです。

 あ、今、メーカーサイトを確認しましたら、私の食べたのはスパゲッティーニだったようです。どうりで細かったわけだ。普通のスパゲッティだと、茹で時間は8分だとか。それでも短めですね。ジェノバのものだそうなので、夏にバジルがたっぷり収穫できたら、このスパゲッティがスパゲッティーニを使って、ジェノヴェーゼでもしたらピッタリなのかもしれません。試してみたいなぁ!

 お花としての菜の花もそろそろ本番でしょうか。川原などが菜の花で一面黄色くなるのももうすぐ。楽しみで待ち遠しいですね!



コメント

lce2 さんの投稿…
今夜は長女と2人ご飯。
ヨシ!パスタにしよう♪
Sana さんの投稿…
★lce2さん、おはようございます。
わ~!長女ちゃんと二人ご飯にパスタなんていいですね^^どんなパスタにするのか楽しみ♪ 作るのはお父さんですか?
アン さんの投稿…
昨日のお昼に菜の花とアサリのパスタを
作る予定でいたのです・・・が、私の事です。
アサリは夜のお味噌汁に変身しました(笑)。

私も菜の花とベーコンのパスタ大好きで、
菜の花が無い時は新キャベツで作ります。
Sana さんの投稿…
★アンさん、おはようございます。
アサリの味噌汁も美味しそうですね^^あ~!新キャベツのパスタもいいな~!

これからどんどん暖かい季節のお野菜がお店に並ぶので楽しみですね♪そういえば昨夜久しぶりにシソを食べました。シソの味と香りもワクワクします!
lce2 さんの投稿…
こんにちは。
菜の花の代わりに小松菜、シメジを追加して
後は、そのまんま真似しました。
(だって、美味しそうだったんだもん)

我ながらバッチリの出来。
娘もペロペロ食べてました。
Sana さんの投稿…
★lce2さん、こんばんは!
わ~^^小松菜としめじとベーコンですか♪それも美味しそう~!私も今度そのパターンやってみよう。ご報告ありがとうございます!

人気の投稿