本来の食べ方よりも、私はこっち

 パスタの話が続いてしまいますけれども、ちょっと面白いことを発見したのでぜひ。(って、よその方にも面白いかはなぞですか・・・。)

 ちょっと前に初めてのクノールカップスープを買ったんです。いつもよく買うのはコンソメ系なんですが、この時は”1杯に完熟トマト1個丸ごと・・・”というもの。トマトのポタージュスープです。これ、けっこう酸っぱい。そしてポタージュなのでトロミもしっかり。

 1箱に3つ入っているのですが、私ももーりーもあまり酸っぱいのはなぁ・・・という感じで、なんとなく1つ残ってしまっていたんですが、先日の細めのパスタを食べた後にふと思いつき、「このスープ、トマトソースにしちゃおうか?」と、平日のお昼ご飯にパスタに絡めて食べてみました(笑)。

 耐熱の軽量カップにスープを溶いておき、茹でたてのパスタにかけて絡めるだけ。スープを溶くお湯を少々少なめにするといいかも。それからスープをパスタに絡める時に、粉チーズも先に振って一緒に絡めてみました。

 さて、結果は?!

 うーん、美味しい☆パスタに絡めても酸味は残りますが、スープよりは個人的には食べやすかったです。またその酸味を活かそうと思うなら、これ、夏場にスープを冷やしておいてからエンジェルヘアーでやるのもいいかも。

 というわけで、パスタソースを作る時間さえも惜しみたい・・・という時におススメです(爆)。(クノールさんのサイトを見ると、やっぱりそうやってスープ以外の食べ方をしている方、多いみたいですね^^)

 

コメント

lce2 さんの投稿…
サウンズグッドです!
でも、こっちには売っとりません・・・。
Sana さんの投稿…
★lce2さん、こんにちは~!
きっとそのうちLAでも売られるのではないですか~^^でもこれ3袋入りだから、1人分足りなくなっちゃいます・・・よ(笑)。2つ買わないと、です。
Ziggy さんのコメント…
Sanaeさん、こんにちは!
普通のトマトソースよりもさっぱりとして美味しそうですね。
こういうトマトスープってそれだけで食べるよりも何かに変化させる方が美味しかったりするんですよね。
私もこちらで売ってる Campbellの Tomato&Basil Bisqueというスープをパス多様のトマトソースにしたり、Onionスープをパンとチーズをのせて焼いたフレンチオニオンスープにしたりしております。
アン さんの投稿…
Sanaeちゃん、こんばんは~☆
本来の食べ方じゃなく工夫してみる。
ナイスアイデアですね。
私はシチューや昨夜の様なハヤシライスの翌日は
グラタンに変身させます・・・が、これは単なる
手抜き料理ですね(苦笑)。
以前、きららノートさんから教わったゆかりを
混ぜる『ゆかりパスタ』これも意外な組み合わせで
美味しい一品でした。
Sana さんの投稿…
★Ziggyさん、おはようございます。
たしかに普通のトマトソースよりサッパリした感じになったような気がします。Campbellでもすでになさっているのですね^^

缶詰のスープ、日本ではあまり種類が多く売っているお店がありませんが、けっこう具沢山のもあって美味しいですよね。久しぶりに食べたくなりました。
Sana さんの投稿…
★アンさん、おはようございます。
「シチューをグラタンに」いいアイデアですよ~!手抜きなんかじゃありません^0^そのまま食べるよりひと手間かけてらしてグーですよ~♪

そうだ、ゆかりパスタ、話は聞いていたのにまだ試していません。今日のお昼にでもやってみようかな。( ..)φメモメモ!

人気の投稿