お好み焼きは楽しい

 みんなでわいわい食べると楽しい料理つながりで、芋煮の次はお好み焼き。これ、もうすでに10日くらい前に食べたものですが・・・。引越し後のお初のお好み焼き。

 こういうのするのはたいてい休日の晩御飯です。”みんなで”って言ってもわが家の場合は二人ですが、それでも準備から焼くのから、1人でする平日と一緒にやってもらえる休日とでは、食卓の楽しさもひと味違います。

 この日のお好み焼きは納豆豚玉。写真のはお肉の下に納豆が埋め込んであるのです☆やや匂いがキツクなるかもですが、癖になる美味しさです^0^


コメント

lce2 さんの投稿…
お好み焼きは四角に限る!(ちゃうちゃう)

納豆入りですか。旨そう。
我が家は夏に庭でお好み焼きを焼きます。
家が油臭くならないし、開放感があってなかなか良いです♪
LiLAくま さんの投稿…
四角じゃないんですか?
Sana さんの投稿…
★lce2さん、こんばんは!
四角ね~(笑)。でもタイミング的に、あれを見る前にこれを焼いちゃってたんですよね。後なら四角にしたのに?!

野外でお好み焼きはそういえばやったことがないですね。焼そばは必ずってくらいやるのに。今度お好み焼きも提案してみようかな!炭火でやるとまた違う美味しさになりそうですね^^
Sana さんの投稿…
★LiLAくまさん、こんばんは!
あはは~(笑)。今回もlce2さんに先を越されてますよ~!しかも自分のネタなのに(爆)。四角を見る前にこれ食べてたんですよ。なんかひょっとして同じ日だったかもしれませんー。
アン さんの投稿…
Sanaeちゃん、こんばんは~☆
この時間には目に毒です。
最近お好み焼きを食べてなくって、
息子達に美味しいお好み焼き屋さんを
教えて!と言ってたばかりなんですよ。
息子の返事は、「家で作ったら?」笑

↓以前、クリスマスローズの種子を
UPしました。
http://hinabaa.exblog.jp/13436711/
Sanaeちゃんちのも出来るかも知れません。
その種が零れて、小さな苗が沢山育って
いるんです(嬉)。
Ziggy さんのコメント…
Sanaeさん、こんにちは!
お好み焼き、ゆっくりとした休日の日なんかにいいですよね~。
納豆入りかぁ~。考えたこともなかったけど、試したい気も。。。笑
それにしても かわいいサイズの鉄板ですね。
二人ならこのくらいでちょうどいいのかも。。。
うちは4人から二人になっていろんなグッズが大きすぎ、多すぎな雰囲気になってきました。笑
Sana さんの投稿…
★アンさん、おはようございます。
お好み焼きはたまに外で食べると、また違った楽しさと味わいですよね~。最近は食べには行っていないけど、家でするのも楽しいです♪ 息子さんご夫婦がいらした時やケメコちゃん達と作ると賑やかで楽しそう!!”板さん”はいい食材持参で登場しそうじゃないですか~(笑)♪豪華なお好み焼きになったりして^^

クリスマスローズの種、そうやってできるのですね~。きっと今までは放置してばら撒いてしまっていたのかもしれません(^^;今年は気をつけて見てみます。採取できたら嬉しいですね!
Sana さんの投稿…
★Ziggyさん、おはようございます。
納豆入りお好み焼き、なかなか美味しいですよ~。たくさん入れちゃうと形が定まらず食べにくいので、1枚につき少し入れて焼いています。

わが家も多機能のホットプレートを買おうか迷いましたが、結局これで何年ももっています。これ実は、アメリカにも持っていって使っていました(爆)。Tennessee Daysにも登場しております♪

人気の投稿