IKEAでティータイム(港北)

 外食ネタ、スイーツネタが続いております~。今回も少し前の携帯写真を引っ張り出してきました。引越し後、必要品を買いにIKEAに行った時にカフェテラスで食べたおやつです。

 手前が私の食べたホットケーキのバニラアイスクリームのせ。奥がもーりーさんの食べたアーモンドケーキです。珈琲はIKEAのメンバーズカードで二人ともタダ!IKEAの珈琲は時々エスプレッソ用に挽いててあるものを買って帰りますが、カフェテラスで飲んでも美味しかったです。珈琲がタダでのめるので、二人合わせてもワンコイン程度のティータイム。500円ちょっとでこんなおやつタイムが楽しめます。(食事も安いですが、休日の昼間に行くとものすごい人!この日は平日だったのでのんびりゆったり出来ました。)

 ホットケーキはけっこうフワフワタイプ。お世辞にも熱々とはいかないのですが、そのおかげでアイスクリームが溶けずに済みます(笑)。アーモンドケーキは写真を見たときは固めの食感のタルトっぽいものかなと思いましたが、実際に食べてみるととても柔らかい口当たりで、甘さもちょうどよくとても美味しかったです。

 ノルウェー体験以降、もーりーさんは北欧全般の食に対してまとめて◎という印象を持ったようで、このケーキを食べている時も、「さすが味の分かる国のケーキはどっかの国とは違う」とかなんとか言っていましたけれども。「え?イケアってノルウェーじゃなくてスウェーデンだよ。」というと、「北欧はみんな旨いんだよ、きっと!」と(笑)。ま、ミートボールの美味しかった記憶も新しいのでしょうね。

 また空いている時に行くことができたら、ぜひ利用したいと思います。近所にIKEAのカフェテリアがあったらいいな~・・・なーんてね^^


コメント

lce2 さんの投稿…
もーりーさん、お子様ライス?
Sana さんの投稿…
★lce2さん、こんにちは!
あはは(笑)。そういえば国旗が付くといえばお子様ライスですよね~^^

人気の投稿