ダメでもともと!当たればラッキー☆

 さて、皆さんは懸賞とかプレゼントキャンペーンなどと聞いてどういう反応を示しますか?真っ先に飛びつくタイプ?それとも「どうせ当たらないよ~、応募するだけ無駄無駄!」と言うタイプ?

 私はけっこう応募しちゃうタイプです。そして過去にわりと何回も、じつは当たっていたりもします(笑)。前にも1回ここで書いたことがあるのですが…。

 で、今日の写真もそんな物のひとつ。まぁ、これはメインではなくておまけみたいなもの。しかも最近のものではなく、もう数年前のものです(笑)。

  この時のメインはこちら。数年前にノリタケさんのウェブサイトのプレゼントキャンペーンで、プラチナム・ウェーブというシリーズのお皿が1枚当たりました。その時にお皿と一緒に届いたのが上のキャンドル。ホームページ上で、食器を食事以外の用途にも使うというコーディネートを紹介していた時のプレゼントでした。このお皿は今でも毎日大活躍しています。

 他にもハワイアンキルトの型プレートとか、編み物のかぎ針セットとか、彫刻の森美術館の入場券とか、あとなんか他にもあったかな~。古い話だとワインのセットとか食べ物もあるかな。あ、前回の年末ジャンボは、3千円分買って3300円当たりました(爆)。元取った!

 で、今も当たるといいな~とワクワクしているものが、実はいくつかあったりするのです(笑)。そう、ダメでもともと!当たればラッキー☆です。最近は昔みたいに切手代やはがき代もかからないものも多いでしょ。ネットでできるから。それでけっこうこういうのって、すっかり忘れてしまった頃に届くんです。それがまた嬉しいの。

 それから「無料で参加」イベントにもけっこう参加させてもらってます^^ これもすごくいいんですよね~。だいたいビックリするくらい豪華なものが多いんですよ、企業さんのこういうイベントって。「ジュリー&ジュリア」の試写会とホテルオークラのお食事もそうだったし、宝酒造さんの日本料理教室もそうだったし、女子カメラさんのCP+での写真教室もそうだったし。

 こういうのはね、たいていメルマガとかで情報をゲットするんです。で、面白そう!とか、ピンと来たものはすぐ応募しちゃう。無料イベントは先着順も多いので。私はイベントなら平日参加のものを選んで応募していますが、もちろん休日のものもあります。自分の趣味や興味に合わせて応募してみると楽しいですよ~^^

 というわけで、本日は懸賞やプレゼントキャンペーンと、無料イベントのお話でした♪

コメント

アン さんの投稿…
Sanaeちゃん、こんばんは~☆
私もクイズ・懸賞大好き人間です。
結婚して岐阜で住んでいた頃は、知り合いもなく
寂しいから…と、せっせと応募していましたね。
それが出せば当たる!で、夫が「またぁ~!?」と
呆れたくらい(笑)。
名古屋に来てからも出していました。で、当たる!

つい最近、昔懐かしいヤカン型の電気ケトルに応募
したのですが、残念ながら4月初旬発送なのに
届いていません(苦笑)。
一枚のハガキから夢が広がって楽しいですよね。
Sana さんの投稿…
★アンさん、おはようございます♪
アンさんもよく当てていたのですか~(笑)。楽しんでやると当たるのかもしれませんね^0^ケトル、そろそろ届いたりして?!
tane さんの投稿…
’運’がそんなに無いタイプだと自分では思うので、むやみやたらに応募しても無意味、と応募しない事が多いかな。 
必ず当たります!と言う新潮文庫には応募しました。 期限が来ても、次の期間にシールを持ち越せたので安心だったのだ。 
宝くじに当たりたい! でも買わないから当たらない!
Sana さんの投稿…
★taneさん、おはようございます♪
運に対する考え方は人それぞれで面白いですよね。よく考える人も悪く考える人も。私の場合は「運は鍛えられるもの」という考え方を自分の人生に採用しています(笑)。使えば使うほど強化されるという考え方です^^とは言うものの、もともとが石橋を叩いて渡るタイプなので、それほど極端なことはしませんが(笑)。

人気の投稿