今度は”確実に当たるもの”のお話

 今日は確実に当たるもののお話です(笑)。恒例(?)のPascoさんのリサとガスパール・グッズのプレゼントキャンペーン。もう終っちゃいましたが、これもしっかりいただきました♪ リサとガスパールも大好きだし、今回のはシリコンスチーマーだったので興味もあったし、この赤い色もかわいいなぁと。サイズはかなり小さめです。

 こういうプレゼントキャンペーンは、期間中にそのメーカーさんの商品を買って、シールを集めて応募するというもの。Pascoさんの場合は応募シートの設置されているお店に、シールが集まったら品物と交換してもらいに行けば良いというすごく簡単なシステム。郵便で送ったりする必要もありません。Pascoさんのパンはマフィンも食パンの品揃えもかなり好みなので、30点集めるものわりと私的にはらくちんです。

 お気に入りの商品はライ麦系のマフィンや食パン、全粒粉の食パン、レーズン入りのパン各種、クロワッサン、極薄切り(10枚切)の食パンなどなど。たま~にもーりーさんも会社へ持っていく菓子パン類を買って協力してくれたり(笑)。

 そうやって集めたシールでもらったシリコンスチーマー、朝食の一品や、夕飯のちょっとしたつけ合わせを用意するのに重宝しています。ニンジンのグラッセなどを作るときも、レンジでチンしてからバターソテーすると簡単。レンジにかける時にラップを使わずに済むのもいいなと思うところ。

 週末の買出しに使っているエコバッグなども、こうしていただいたものなどが多いかな。けっこう楽しみにチェックしているキャンペーンです^^

コメント

LiLAくま さんの投稿…
こういうポイントを集めて景品交換っていうのが凄く苦手で,シールとかすぐに無くしてしまうんです.財布の中を日頃から整理しておかないとだめなんでしょうね.
ところで,シリコンスチーマーとは,何に使うものなのでしょう?
チーマーって...<そこで切るか
Sana さんの投稿…
★LiLAくまさん、こんにちは!
シリコンスチーマーというのは、そのまんまシリコンで出来た調理道具で、主に電子レンジで蒸し料理などが出来るというものです。ま、耐熱皿&ラップでやるのと何が違うのだと言われるとそこまでなんですが(爆)。

Pascoさんのポイントキャンペーンはけっこう集めやすい工夫がされているような気がします。私の場合キャンペーンが始まるとすぐに、まず台紙を冷蔵庫にマグネットで貼ります。で、毎回買い物から帰ってくるとすぐに、商品にはり付いているシールをはがして台紙に貼りかえる・・・ということをやっています。最初に台紙を用意するのがポイントです。集めてからまとめて・・・と思うと忘れちゃうしなくしちゃうので。

時々パッケージにシール代わりのものが印刷してあって、それをハサミで切る取るようになっているものもありますが、あれは面倒であまり参加欲をそそりませんね。Pascoさんの商品でもこのキャンペーン中に印刷バージョンのものもありましたけど、その商品はぶっちゃけ面倒で買いませんでした(笑)。でも1番売れ筋品がそのタイプだったのかも。作る側としてはシール貼るほうが面倒ですもんね。
ポージィ さんの投稿…
こんばんは
ポイント交換や懸賞応募、楽しんでいらっしゃいますね。私はポイントはすぐに値引きの方へ走ってしまいます。懸賞応募はたまーに気が向くと。でも、あまりにたまー過ぎて恩恵にあずかれません。でも確かに忘れた頃に当たりましたよ、って嬉しいですね!

電子レンジでチンする下ごしらえはちょくちょくするんですが、そっか、そういうときにもシリコンスチーマーを使うとラップごみが出なくていいですね。メモメモ
Sana さんの投稿…
★ポージィさん、こんばんは!
雑誌はそれほど買わないのですが、買うと読者プレゼントをチェックしてしまいます^^お店のポイントなどは主に夫がせっせと貯めています(笑)。これもなかなかバカに出来ないものですよね~。シリコンスチーマーは使ってみると便利でした♪小さい大きさなのもよかったです。
アン さんの投稿…
Sanaeちゃん、こちらにもお邪魔します。
コレ、娘が持っています。娘は懸賞などに
応募するより、確実な必ず貰える方人間
なんです(笑)。
娘、CM通りジャムが出来るよ♪と喜んで
いました.朝の忙しい時のお弁当作りに
重宝したそうです。

私は地元のメーカーさんの、ミッフィーの
ルンバやオーブントースターが欲しいの
ですが、パンは殆ど食べないのでシールを
集めるのに何年もかかりそう・・・(苦笑)。
Sana さんの投稿…
★アンさん、こちらにもありがとうございます~^^嬉しいです♪ミッフィーのルンバとオーブントースター!!ただいまサイトを見てきました~!かわいい~~~~♪わが家のオーブントースターは義妹がやっぱり何かで当てたミッキーのです(爆)。もらい物で成り立っているわが家・・・?!

人気の投稿