かじりたいんニャもーん


ある日の午後のこと。お洗濯物をとりこんで、それぞれの場所に片付けようとベッドの上に置いたとたん、猫のなつこもぴょんと一緒に飛び乗って、物干し用のハンガーをガリガリかじり出しました。
「ちょっとー。あんた犬じゃないんだからさー。」
「うるさーい!だってムズムズするんニャもーん。」

 
「やめなさーい!」と言いつつも、
面白くって、ついついカメラを持ち出してしまう私(笑)。
「ちょっとー。洗濯物のハンガーなんて美味しくないでしょー。」
「うるさーい!ほっといてちょうだいニャーん。」


ん?ちょっと治まったのかな?
「あ~、もう、ハンガーに歯型がついちゃったじゃん!」
「フン!それが何だってのニャ。」


これで終りかと思いきや・・・。
「第2ラウンド、開始!ニャー!!」
「な・・・・・なつこ、パンキッシュな顔になってるよ・・・・・」


「奥歯が気持ちいいんだニャーん」
 
 
「ニャーん!さいこ~!!」

(前歯がちっちゃくてかわいい・・・笑)

 
「やめろってんなら、
猫用の噛み噛みグッズないのかニャー?」

「そ、それもそうだよね^^;
ところでその牙で私のことも噛んでんの?」

「ニャ?加減してるから大丈夫ニャもん。」

 
「煮干もバリバリ食べると美味しいけど、
おなかに入れてばかりじゃ太るニャろ~?
噛み噛みグッズないのかニャー?」

「探してみるよ~」

 
「ただ硬いものかじりたいだけニャもーん。
洗濯ラックの金属の足もなかなかいいんニャん。」

 
「あぁ、満足♪」

 
いつの間に気づいたのか・・・

ドラセナも最近のお気に入り。
猫草食べんのになぜこれを喰う?!

「分からんニャー。
でも寝起きのひと齧りは旨いニャーん…
なーむー」
 
ちーん♪
(zzz....)
 
最後はお坊さんのようななつこさんでした。

*********************

YouTubeに動画もアップしてみました。
  


1、2、3とありますが、まずは1から。

1、キーボード齧ってます(汗)。
2、コード齧って、もーりーに「ばかちん」呼ばわりされてます(笑)。
3、怒られても懲りません(苦笑)。

お暇な方は見てみてね^^


コメント

ポージィ さんのコメント…
ハンガーガジガジやって恍惚の表情浮かべてますね、なつこ嬢。動画も拝見しましたよ~♪
ぐふふふ 可愛いにゃぁ~
いかんいかん デレデレ顔になっちゃってます。
何気ない仕草なのに何でこんなに可愛いんでしょうね、動物たちって(*^^*)
 
なつこちゃん、歯の生えかわりどきですか?
猫用の噛むオモチャってあるんでしょか?マタタビの棒は見た事ありますが??
Sana さんの投稿…
★ポージィさん、こんばんは!
見てるとホントにおかしいことばかりやっていて、ついつい飽きずに観察してしまいます(笑)。

調べてみると、時期的に歯の生え変わりの時期のようですね。9ヶ月くらいまでに全部生え変わるとありました。

今日ホームセンターで見たら、歯磨き効果のあるという噛み付いて遊ぶ布製のボールがありました。今度試しに買ってみようかと思います。マタタビの棒ですか!それも齧るかもしれませんね。ありがとうございます。チェックしてみます。
アン さんの投稿…
Sanaeちゃん、こんばんは~☆
なっちゃん、歯の生え換わる時期なんですね。
ムズムズするんでしょうかね?
昔、蓮が悪戯するから「ん、もう~!」と軽く
ビンタしたら、口をもぞもぞしてポロっと歯が
出て来たの。息子なんか「鬼の様な飼い主!」
偶然にも乳歯が抜ける時だったんです。
それから気を付けていると、乳歯が床に落ちて
いましたよ。猫と空のも探して拾ってあります。
Sana さんの投稿…
★アンさん、こんにちは!
蓮ちゃんがいたずらっ子だった時もあったのですね^^

抜けた乳歯はまだ見ていませんが、お掃除のときなど注意深く見てみようと思います。

人気の投稿