キッチンHanaのビーフシチュー

おでかけ&外食ネタが続いておりますけれども、こちらは昨年12月6日に訪ねた花菜ガーデンキッチンHanaでのランチの写真です。12月からの看板メニューは、1日20食限定だという特製ビーフシチューのセット、1900円也。(これにドリンクバーをプラス300円だったかな?)

 さて、この日はいわゆる女子会というやつでしょうか。出産をあとひと月後に控えた友人と、クリスマスランチを兼ね、まだギリギリ咲き残っている秋の名残のバラを楽しもうという趣旨。ついでにデジイチ購入を検討中の彼女に、カメラをお試しで貸してあげる・・・と。

 この後しばらくは、彼女は実家に帰っての出産&初めての子育てでなかなか会えなくなるだろうから、美味しいものでも食べておしゃべりをしながら、お料理やお花の写真を撮って楽しもうというわけです。

セットの内容はこんな感じ。お料理だけ見ると、まさか食券を買って食べる半ばセルフサービスのお店とは思えないでしょう?!

 ビーフシチューにはサラダにスープ、パンが付いています。パンはバゲットで、これもとっても美味しい!シチューの付け合せはちょっと洋食にしては変わっていて、茹でた小松菜やにんじんと、マヨネーズ系のソースのかかった里芋でした。とろとろに煮込まれたお肉はもちろんのこと、この付け合せのお野菜がとっても美味しかったです。ガーデン内の菜園で収穫されたものなのかな?

この時期もーりーさんが長期出張で家におらず、夕飯の支度の不要な私は、夜は食べなくていいや~としっかりボリュームランチを楽しみましたが、夕方だんなさまのために食事の支度をせねばならない友人は、理性的に控えめな選択をしておりました。

 ・・・といっても、量こそ軽めながら、キッチンHanaの人気メニューがあれこれ一皿でいただけるという欲張りなワンプレートがこちら。やまゆりポークやお魚、チョコレートケーキまでついて800円くらいというお得な一皿でしたよん。

 ちなみに、花菜ガーデンの目の前にはJA湘南のあさつゆ広場という農産物市場があり、帰りはそこでお野菜などのお買い物をして帰りました。本当はその日に水揚げされたお魚も売られているのですが、お昼前にのぞいた時にはたくさんあった鯵も、帰りには全部売切れになっておりました。残念!

話をキッチンHanaに戻しまして、と。ドリンクバーにはコーヒーや紅茶、ジュースなどだけでなく、ハーブティーも2~3種類あり、妊婦の友人も安心。え?それにしてもちょっと飲みすぎじゃないかって?

 いや~、花を見る時間がなくなるよってくらい、食べながらのおしゃべりが弾んでしまったのでありました(笑)。広がる芝生を見ながらのお食事、とても居心地のよいところです。


キッチンHana
〒259-1215
神奈川県平塚市寺田縄496-1

コメント

Cimarron さんの投稿…
Sanaさん

ブログ再開されたんですね。
またよろしくお願いいたします。
Sana さんの投稿…
★Cimarronさん、こんにちは!

写真が再びアップロードできるようになったので、このままここで再開できました。ありがとうございます^^

人気の投稿