横浜デート④:えの木ていでお菓子を買う

港の見える丘公園からは、外人墓地や山手を通り、元町まで戻るといお散歩ルートをたどりました。この界隈は素敵なレストランやティールームもいろいろ。お食事やお茶を目当てに来ても楽しそうですが、今回はお持ち帰り用のお菓子も買うことのできるえの木ていさんに立ち寄りました。

 お店の建物は、昭和2年に建てられたという英国式の洋館だそうで、1階がティールームで2階が洋菓子店になっています。店内の素敵な様子はお店のホームページでたっぷりと見られますので、ぜひ上のリンク先を訪ねてみてください。

 2階へ上がると美味しそうなケーキがいっぱい。私達はおうちで食べる用にスコーンの2個入りセットをひとつと、お散歩途中のおやつ用に、チェリーサンドとフロマージュサンドをひとつずつ買いました。

 みなとみらいまで戻って3時のおやつ。
 
 右上がチェリーサンドで、左下のがフロマージュサンドです。それぞれ表側はサクサクのサブレで、中は真っ白なバタークリームにダークチェリーの煮たものや、カレンズ、固形のチーズ(ナボナみたいな感じ)などが入っていました。なかなかボリュームのあるお菓子。ちょっぴり懐かしい感じもして、とても美味しかったです♪
 
 珈琲はクィーンズ・スクエアの中のサークルKで買った有機珈琲とカフェ・オ・レ。これもとても美味しかったです。
 
 港の見える丘公園の山手111番館の中にも、ローズガーデンえの木ていというお店があるそうです。また、オンラインショップもあるそうなので、興味のある方はのぞいて見て下さい。
 
 ローズガーデンには、わざと残しているのか、ちらほらと少しだけバラが咲いていましたよ。5月に来たら素敵でしょうね~。次回はぜひ花の季節に来て、素敵なティールームでお茶をしたいと思います。
 
神奈川県横浜市中区山手町89-6
 
*上3枚は携帯写真。最後の1枚はもーりーさんにD7000&18-105mmを借りて撮りました。
 
 
 

コメント

lce2 さんの投稿…
オサレなお菓子♪
ウチの女性軍が好きそうです。(笑)
Sana さんの投稿…
★lce2さん、こんにちは!
お取り寄せできますよ~♪日本滞在時にでもぜひぜひ。一部百貨店などでもあるみたいです^^
アン さんの投稿…
Sanaeちゃん、こんばんは~☆
えの木ていさんのサイトを拝見しました。
素敵な室内に美味しそうなケーキ、
この時間には目に毒ですね(笑)。
5月のバラの季節も楽しみです。
Sana さんの投稿…
★アンさん、こんばんは!
お持ち帰りの方にも美味しそうなケーキがいっぱいでしたよ~。近くに住んでいる方がうらやましい!

バラのスポットって案外たくさんありますね。今年はどこに行こうかと迷ってしまいますが、この港の見える丘公園は入場料とかは無くても見られそうなので、いいかもしれません。忘れないようにしなきゃ。。。

人気の投稿