ふゆちゃんでーす♪

ブログタイトルの下の写真を数日前に変えたのですが、お気づきになられましたでしょうか?この子はふゆちゃん。某ファミレスのレジ脇でみつけ、あまりにかわいくて思わず買ってしまいました。

 何かのキャラなのかな?とも思ったのですが、タグにもLOVEドールと書かれているだけだったので、ま、いいかと、勝手に「ふゆちゃん」と名づけました。理由は、毛糸の帽子かぶったり、毛糸のストール巻いていたりするからです(笑)。

りかちゃん人形系の作りですが、ふゆちゃんはもっと小さい3頭身。頭のてっぺんに携帯ストラップ用っぽい紐がついていたりします。帽子もお洋服も着せ替えは出来ませんが、手足も動き、ちゃんとパンツもはいてます(笑)。

 こういうの、誰が企画するんだろう?かわいくてたまらないです。ははは ^^; でも、この手のお人形さんを買うのは、子供の時以来初めてです。いろんな色のお洋服の子がいたので、大人買いして揃える手もありましたが、けっこう真剣に選んでふゆちゃんだけにしました。504円なり~♪

コメント

アン さんの投稿…
Sanaeちゃん、こんばんは~☆
ふゆちゃん、可愛いですね。
ケメコに見せたら…色んなお洋服の色のお人形を
欲しがるでしょうね。そして名前を付けて一日中
お喋りしていそう!
以前、青い目の茶髪の、どう見ても外国生まれの
お人形をプレゼントしたら、「チカちゃん」と
名付け今も一緒に寝ています。
全国チェーンのファミレスかしら?私も見たら
連れて帰りたくなりそうです。
Sana さんの投稿…
★アンさん、おはようございます。
やっぱり自分の好きな名前をついついつけてしまいますよね(笑)。置いてあったのは中華料理系のファミレスです。たぶん全国チェーンのはず。。。

人気の投稿