今週のなっちゃん(5)どこ行くの?連れてって!

庭に出て花の写真を撮ろうと思い、カメラを片手に玄関に行くと、すでになつこが待機。ドアの前に立ちふさがって、「さなちゃんどこ行くの?なつこも連れてって!」と訴えます。

 「なっちゃん本当に一緒に行きたいの?」と(心では信じてないけど一応)声をかけ、いったんカメラを置いてからなつこを抱きかかえ、玄関のドアを開けます。すると・・・

 *+`%$#"&!!! (ムリムリムリムリ~やっぱり無理~!)

 アハハ!我家は玄関を開けるとすぐ目の前が車のそれなりに通る道なので、出たがるわりには実際に連れ出そうとするとものすごい勢いで嫌がります(笑)。本当に出られてしまうと困るので、嫌がってくれてちょうど良いのですけれど。

今度は、お花の写真を撮り終えて部屋に入ろうとしたとたんにご覧の有様です。ジーンズに前足と後足を引っ掛けて、木登りよろしくガシガシとよじ登ってきました^^; ちょっとー、わたしゃ木じゃないんだよ。それにそれ、痛いんだからね!

 こうやっていたずらする時は、なぜか顔が男の子顔になってます(笑)。しょっちゅう登ってくるんですけど、こうしてカメラをもっている時というのは珍しい!シャッターチャンス♪ せっかくなので鏡を使って記念撮影~。

 この時はまだ厚手の上着を着ていたからいいけど、そろそろ暖かくなって軽装になるので、そうなったらなっちゃん、もう本当によじ登るのはおしまいね!爪がささって痛いから・・・。たのむよ!

 この状態のまま、階段を上がり降りしている日もあったりします。重いけど、バランス感覚が身につきそう?!

 「肩のり猫」と検索すると、いっぱい出てきてびっくりしました。


コメント

ポージィ さんのコメント…
こんにちは
 
なっちゃん、外に興味があるのか、置いていかないで、
なのか。 欲求するけど、現実を目の当たりにすると
慌てちゃうのが可愛いですね。
 
肩に乗っかるって前に書いていらしたけど、まさか
よじのぼってくるとは。こりゃ痛い!薄着になったら
流血騒ぎになりますね。ぴょ~んと飛び乗るのを
覚えてもらわないと。
肩に乗っかったなっちゃん、たしかにいたずらっ子の
顔になってる~(^.^)
Sana さんの投稿…
★ポージィさん、こんにちは。
玄関での時は「置いていかないで」かもしれません。ベランダの時は「出してくれ~」ともっと積極的なので^^;;

最初は私が座っているときなどに腕を伝って肩に乗っていたのですが、最近はよじ登ってくることが…。飛び乗られるのもけっこう衝撃がありそうですよ~(笑)。爪をマメに切っておかないといけませんね…。

この顔になると私は警戒します(笑)。
アン さんの投稿…
Sanaeちゃん、なっちゃん、こんばんは~☆
小学生の頃、祖母が台所に立つと必ずよじ登って
肩越しに、祖母の手元を眺める猫がいました。
子供心に羨ましくって…。だって祖母以外には
登らないんですもの。
そして今は、Sanaeちゃんが羨ましい♪(笑)
ナオ さんの投稿…
こんにちは~♪
なっちゃん、肩のり猫さんなんですね!
男の子顔がとっても可愛いですよ~^m^
(これからの季節は痛そうですが…涙)
玄関のドアを開けた時のなっちゃんの
(ムリムリムリムリ~やっぱり無理~!)に笑ってしまいました~。
また遊びにまいります~(*^_^*)
Sana さんの投稿…
★アンさん、おはようございます。
アンさんは代々猫飼いのおうちなのですね~^^おばあさん、肩に猫を乗せたままお料理なさってたんですか?!それはすごい!!やっぱり猫ってどこにでも登ってしまうものなんですね(笑)。
Sana さんの投稿…
★ナオさん、おはようございます。
コメントをありがとうございます。来ていただいて嬉しいです^^

ナオサンの描いてらした「猫飼いの服装」が最高に共感でしたよ~(笑)。私の着ているものも、猫の爪が引っかかって糸が飛び出してばかりです^^;;

夏は肩パッド入りのTシャツでも着るとか…?!

人気の投稿