今週のなっちゃん(3)最近、上から目線なの

昨日もなつこの写真を出したので、今週はどうしようかな~と思ったのですが、火曜日になったので「今週のなっちゃん」を続けます。

 たぶんなつこは、そろそろ生まれてから1年が経つ頃ではないでしょうか。正確な月日はわかりませんが。そして、わが家に来たばかりの頃よりも、だいぶジャンプ力がつきました。

 てなわけで、ここ最近は毎日こんな上から目線・・・。首のまわりがフサフサなのはどうやら冬毛のせいみたい。首輪はもう狂ったみたいに嫌がるので、つけたらかわいかろうとは思うんですが、何度かトライしつつも、つけさせるのはあきらめました。

ここ、グラスやカップ類を置いている棚の上に乗っています。天井に近いほうが暖かいのかしらね?でも、床から直接飛び乗るのではなくて、ちょうど中間くらいの高さのテーブルから、ぴょんとジャンプして乗っかります。

 なのに降りる時はダイレクトに床へドスン!けっこうな音がするんだよなぁ・・・^^; 逆さにしてぶら下げていたワイングラスは、危ないので数をいくつか減らしました。

 この座り方をしていると、「出たな!妖怪ちょこん!」ともーりーは呼びます。ちょこんと座っているからなんだって。床に座っているときの方が、そういう雰囲気はあるような気がします(笑)。

ふわぁ~ん。
 
春はあけぼの~。
 
そうでなくても、
猫はいつでも眠いのです。
 
この上にも、お昼寝場所、作る?
 
 

コメント

ポージィ さんのコメント…
こんにちは♪
 
んふ なっちゃん(*^^*)
にゃんこは上から目線が好きですよね。
高い位置の方が優位だとか。
人間に対しても同じかどうかはしりませんが。
ふわぁ~~ おっきなあくびが出ましたね。
おっ 上あごに斑点発見!
そろそろお誕生日なんですね。おめでとう☆
すっかり美人のお嬢さんに成長しましたね。
Sana さんの投稿…
★ポージィさん、こんにちは!
そうなんです、できるだけ人より上に居たいのかもしれません(笑)。野生的本能でしょうかね?

上あごの斑点も気になっていたのですが、まぁ、元気そうなのでなんでもないのかな~???あ~、自分もあくびが・・・
アン さんの投稿…
Sanaeちゃん、こんばんは~☆
↑少しご無沙汰している間に…いつ海外に
お出掛けになったんだろう???と驚きました。

猫ちゃんって、権力が上位の方が上に登る
傾向にありますね。
以前、初代猫の舞と、黒2匹の3匹いた時、
やはり舞がキャットタワーの一番上に乗って
いました。舞亡き後は龍クンがその座を確保!
マロンも♂だったけど、龍クンには勝てません
でした。…って、その頃常に3匹いたのね。
Sana さんの投稿…
★アンさん、おはようございます。
へへへ、出かけてないんですよ(笑)。どこにも。

猫が高いところに登るのは本能なんでしょうねぇ。面白いです。少しずつ場所をみつけては上り下りしているみたいです。ここはけっこう気に入ったみたいです。

多頭飼いはそれぞれの猫のまた違った姿が見られそうでいいですね。

人気の投稿