8th Wedding Anniversary (Sugi さんのケーキでお祝い)


4月11日は結婚記念日でした。今年で8周年。もーりーさんも仕事が早く終わったので、どこかに何か食べに行く?とも考えてくれたみたいでしたが、私はすでに”いつものごはん”を作ってしまっていたので、サプライズで通勤経路にあるケーキ屋さんに寄ってきてくれました。Sugiさんというお店です。(こちらのお店。)

季節感たっぷりの苺のタルト♪
 
土台はアーモンドっぽい味わいのサクサクしたサブレのような食べ応えのあるもので、中央にカスタードクリームが入っており、その周りは生クリームに砕いたパイ生地のようなものをはりつけてありました。小ぶりな苺も甘くて美味しい~^0^
 
和風な”いつもの食事”の後、食器を片付けてから珈琲とカモミールティーを煎れて、ソファーに移動してもーりーさんの応援しているソフトバンクホークスの試合をテレビで見ながら、苺のタルトをいただきました。
 
ちなみにこの苺タルトの写真を撮る時には、月刊カメラマンの付録のレフ板をもーりーさんに持ってもらいつつ、二人で協力して撮りました(爆)。アホみたいでしょ~。でも、どぉ?美味しそうに撮れてるかしらん???

こちらは窓からの自然光で撮りました


「3つ買ってきたから、ひとつだけ別の種類のは、Sanaeさん明日のおやつに食べていいよ。」とのことで、翌日の午後に、チョコレートケーキまでいただいてしまいました♪ なんて贅沢!その分、午前中は玄関周りのお掃除に精を出しましたよ~。

それに、私だけがケーキをひとりで食べたと思うでしょう、みなさん?それはもちろんそうなんですが、実はね、もーりーさんはこの日の夜は、会社の気の合う人たちとしっかり飲み会だったんですよ(笑)。って、これを書いている今日(4月12日)なのですが。今頃美味しいメキシコ料理でDos Equis を飲んでいるのではないかな~?

なにはともあれ、8年間を無事に過ごせて感謝です。もーりー、いつもどうもありがとう!今年もどうぞよろしくねー♪ それから、美味しいケーキをご馳走様でした^^


コメント

lce2 さんの投稿…
8周年おめでとうございます!
我が家も4月ですが、20周年越えてます・・・。
Sana さんの投稿…
★lce2さん、こんにちは!
ありがとうございます^^うちは二人とも晩婚なので、ようやく8周年です。lce2さんも4月ですか♪ 20周年以上、すごいです!わが家ももちろん目指しますよ~(笑)。
アン さんの投稿…
Sanaeちゃん、こんばんは~☆
ご結婚8周年、おめでとうございます♪
4月11日ですか!この日は父の誕生日なんですよ。
フフッ、来年から絶対忘れないでしょうね。
余談ですが、我が家は5月1日で、40周年です。
てか、自然と年齢が分かってしまいますね(爆)。
Sana さんの投稿…
★アンさん、おはようございます。
ありがとうございます^^お父様のお誕生日と同じですか~(笑)。「良い日」と勝手にごろ合わせをして、この日に入籍し、それを結婚記念日にしました♪40周年はルビー婚ですね?(って、今調べて知りました!)8周年はゴム婚とか電気器具婚とか妙な呼び名がついているみたいです(^^;

人気の投稿