今週のなっちゃん(7)忘れちゃったのよ~、ララランラン♪

3月某日、ひと月強のイギリス出張からもーりーさんが帰ってきた瞬間の出来事。ひと目姿を見るや否や、なつこの尻尾が3倍に膨らみ、2階の部屋から1階の押入れに猛ダーッシュ!!

  「またアイツ俺のこと忘れやがった・・・(泣)。」(もーりー)
  「外国の(洗剤の)匂いがするから仕方ないよ。(笑 クークックック)」(私)



  「ほら~、なつこ~、もりもりだよ~。帰ってきたよ~。」(もーりー)
  「・・・・・・・・・・・」(なつこ)
  「ぶわっはっはっはっは(笑)」(私)



  「ほら~、なつこ~、遊んであげるよ~。もりもりだよ~。」(もーりー)
  「・・・・・・・・・・・」(なつこ)
  「ぎゃ~っはっはっはっは(笑)」(私)



  「ほら~、なつこ~、出ておいで~。もりもりだよ~。」(もーりー)
  「・・・・・・・・・・・」(なつこ)
  「ひゃ~っはっはっはっは(笑)」(私)



  「なつこ~!きさん、この~!!いい加減はよ思い出さんかい!!!
  手の匂いかがしちゃるけん。」(もーりー)
  「・・・・・・・・・・・」(なつこ)
  「はぁ・・・・笑いすぎて苦しい・・・・(笑)」(私)


 
  けっこうビデオチャットで顔も見れて声も聞こえていたはずなんですが・・・。どうやら猫さんは顔や声で人間を覚えているのではなさそうです?!匂いかな?というわけで、手の匂いでなつこに思い出してもらったもーりーです(爆)。


コメント

ポージィ さんのコメント…
アハハハ もーりーさんごめんなさい、
私も一緒になって笑っちゃいました。
なっちゃん、警戒態勢ですね~
でも、ここから別の場所にはダッシュしなかったところをみると、
もう分かってはいるみたい。
でも、急に帰ってこなくなっちゃったヒトを受け入れるには
(嗅ぎ慣れないにおいがするし~)ちょっと時間がかかる?
犬や猫のエッセイなど読んでいると、最初は大歓迎して、
そのあとプンプン・ツンツンしてしばらく寄り付かない
という反応をする子もいたり、それぞれ個性があって面白いです~
Sana さんの投稿…
★ポージィさん、おはようございます。
この時は、もーりーが帰宅した時にちょうど2階の部屋のドアを閉め切って掃き掃除をしていたところにバッと彼が現れたんですよ^^;;私自身も「うわっ!!」と驚いたので、なつこは何倍もびっくりしちゃった…というのが真相です(笑)。

今はもうすっかり後ろにくっついて、遊んで遊んでと鳴きながら歩いています。猫、面白いですよね^^
アン さんの投稿…
Sanaeちゃん、こんばんは~☆
あはは~又もや笑ってしまいました。
もーりーさんの博多弁にSanaeちゃんの関西弁、
なっちゃんはバイリンガルになりそうですね(爆)。

なっちゃんの精一杯のアピールかも?
「もーりーさん、もう何処にも行かないで!」って…。
Sana さんの投稿…
★アンさん、おはようございます。
笑っていただいて嬉しいです^^ しかし、私は関西弁では…な…い…もし私が関西弁を使っていたらそれは偽物です(笑)。

人気の投稿