ホットケーキタワー

 タワーってほどでもないんですが・・・(笑)
 
休みの日の朝昼ごはんにホットケーキを焼きました。
なんだか妙に寒い日だったので
冷めないように二人分をぜんぶ重ねてしまいました。
ここから好きなだけ取り分けて食べます。
多少は保温になったかな?
全部で6枚焼きました。
 
ボイルしたソーセージと一緒にあるのは
レモンではございませんよ。
チェダーチーズを被せたジャガイモです。
もーりーがシリコンスチーマーで
上手にふかしてくれました。
新じゃがなので皮ごと食べます。
 
今年もまたパスコさんの
シリコンスチーマーのプレゼントに応募してしまいました。
(もうシールの配布期間は終わってしまいましたが・・・)
 
前回よりもう少し大きいのが届く予定。
もちろんリサとガスパール!
 
楽しみです♪
 
 
 

コメント

lce2 さんの投稿…
新じゃがかぁ。
旨そうだなぁ。
Sana さんの投稿…
★lce2さん、こんにちは!
新じゃがですよ~
美味しかったです♪
ふーぴー さんの投稿…
積み上げたホットケーキはいつ見てもわくわくしますね~!チーズのっけ新じゃがもおいしそう~~!もう新じゃがの季節だったのね~♪
アン さんの投稿…
Sanaeちゃん、こんばんは~☂
先月のパンケーキのエントリーで、フライパンで焼くと
焼きムラ云々と仰ってたでしょう。
あれから暫くして、ティファールの小さなフライパンで
焼きました。やはり同じ様に焼きムラが出来たわ。
今回は綺麗に焼けましたね。

我が家のリサとガスパール、5cmくらいの大きさで、只今
乗ってカンガルーのお腹の中に入っています(?)。
Sana さんの投稿…
★ふーぴーさん、おはようございます。
ホットケーキを積み上げてみました~^^
新じゃがは鹿児島か長崎か、九州産のだったと思います。
火の通りが早くて、とっても美味しかったです♪
Sana さんの投稿…
★アンさん、おはようございます。
1回油を引いたら続けて2枚焼く、という繰り返しをしたのですが、
タワーの上から2枚目のものだけ
裏も表もドラ焼みたいにきれいに焼けました!!
(それを写真の時も上に出せばよかったな~)
鉄鍋の蓋を使おうかと思ったのですが、
よく考えたら波々のお肉用でダメでした^^;;

アンさんのおうち、リサとガスパールもいるのですか(笑)。
いいな~^^

人気の投稿