ごまだれ冷やし中華(蒸し鶏と白髪葱バージョン)

5月15日のお昼ご飯に、早くも冷やし中華が登場~♪
 
8割方、わが家の冷やし中華は酢醤油ベースのたれですが、
今回はごまだれのものを買ったので、
トッピングも棒々鶏風にしてみました。
 
しかし、前日にきゅうりを食べ終わってしまったので、
代わりにかいわれ大根を使ってみました。
 
メインはささみを酒蒸しにして細かく裂いたもの。
その上にはたっぷりの白髪葱をのせました。
 
副菜にはからし味噌をつけた刺身こんにゃく。
初夏の味を楽しみました。
 
きゅうりがなくても美味しかったで~す^^
 
 
 

コメント

lce2 さんの投稿…
うんうん、涼しそう♪
Sana さんの投稿…
★lce2さん、こんにちは!
そろそろ夏の食事になってきましたよ~
アン さんの投稿…
Sanaeちゃん、こんばんは~☆
そろそろ冷やし中華の出番ですね。
私も基本、酢醤油のタレ好みですが、ゴマだれも美味しいと
娘に言われ、騙されたと思って買ったら(笑)これが美味しい!
今年は半々くらいの割り合いで登場しそうです。
Sana さんの投稿…
★アンさん、おはようございます!
もう少し暑さが厳しくなってくると
サッパリとした酢醤油だれが欲しくなりそうですが、
今ぐらいの時期ならマイルドなゴマだれもいいですね~^^

人気の投稿