今週のなっちゃん(18)ひとりでお寝んねできるもんにゃ

冬の間は私達のベッドの上の足元に寝ていたなっちゃんですが、日に日に暑くなってくると、飼い主の寝相も悪くなりキケンと思うのか(笑)、同じ部屋に作られた専用のベッドでひとり眠り始めます。

 専用のベッドといったって、シーズンオフのお洋服をしまっている衣装ケースの上に、同じくシーズンオフのベッド用掛け布団を布団袋に入れたものを置いて、さらになっちゃん用のシーツを被せたものなのですが。そこにいつも遊んでいるハンカチと、ちょっとしたクッションを置いてあげています。猫の寝床にしてはけっこうな広さかな?顔の位置は、私達のベッドと同じ向きで同じ高さ。

眠る前には熱心に毛づくろいをします。
 
 私達が暗がりで本などを読んでいる時、なつこは先にさっさと眠りにつきます。でも、朝方ここに寝ていることはあまりないかな(笑)。
 
 

コメント

アン さんの投稿…
Sanaeちゃん、こんばんは~☂
猫ちゃんって、家の中で一番涼しい(又は暖かい)所を
よく知っていますね。
冬の間、龍と蘭はベッドの中の右側で寝ていますが、
暖かくなってくると、蘭は左側の枕の傍で寝ています。
でも朝見ると、居間のソファで寝ているんです。
龍は多分2階かしら?
空は寝る時は年中ベッドの中の左側。だけど流石に暑いのね。
その内ベッドから抜け出して、足元で寝ているんですよ。
Sana さんの投稿…
★アンさん、おはようございます。
猫さんたちはいつも自由に動いて
快適な場所を見つけて眠っているみたいですね~^^

アンさんはワンニャンに囲まれて眠っているのですね♪

人気の投稿