今週のなっちゃん(23) 猫の習性あれこれ


なつこさんもご他聞にもれず
狭いところが大好きです。
 
これは最近お気に入りの箱。
苦しそうに見えるけど
本人には居心地良いようです。


目の前に出された指先は
どうしても嗅がずにはいられません。
 

顔を近づけると
チューをするように寄ってきます。
 
でもこれは本当はチューじゃなくって
匂いを確かめているのです。
 

テレビも真剣に見ます。
 
って、これは習性じゃないか・・・(笑)。
 

*8月より「今週のなっちゃん」は隔週にいたします。
(第2、第4水曜日予定)

*その後、不定期になりました(2017年追記)

 

コメント

アン さんの投稿…
Sanaeちゃん、こんばんは~☆
何とか復旧できました。今度壊れたら買い換え?大事に使わなくっちゃ!
猫ちゃんの習性って面白いですね。龍クンは…と言うより蘭ちゃん以外は
全員猫らしい猫なんですよ(笑)。初代猫の舞ちゃんから龍クン迄、狭い
場所や箱が好きです。
ふふふ~龍クンも必ずチューします。偶然にも昨日娘とツムジが来ていて、
ツムジに「龍クンチューするからお顔を近づけてごらん」と言ってたの。
ツムジ、猫アレルギーだったけど、チューするまでに慣らしました(爆)。
だけど人見知りの激しい蘭はまだ駄目ですね。
舞もテレビが好きで、真剣に見ている時に呼ぶと…振り返った瞳が“1”に
なっているの。送って頂いたなっちゃんのお写真拝見しながら娘と舞の事
話していたんですよ。
Sana さんの投稿…
★アンさん、おはようございます。
パソコンが直ってよかったですね^^
もーりーの実家にいた二代目の猫ちゃんも
蘭ちゃんみたいな感じだったのかもしれません。
でも私は大丈夫だったなぁ。
そんなに近寄る感じではなかったけれど、
隠れもしなかったし触れたので。

瞳が「1」ですか(笑)。
テレビの明るさで瞳孔が閉じたんですかね?
ツムジくんも猫に慣れることが出来て良かったですね^^

人気の投稿