島の猫と鳥

島はやっぱり猫にとって住みよい場所なのか、城ヶ島では久しぶりにたくさんの猫さん達に会うことができました。どの猫さんものびのびしていて自由でかわいいです。こちらは生後半年くらいと思われるやんちゃなオスの黒猫くん。あちこち走り回った後、パッと木に登り始めました。
 
じつは黒猫ちゃんはどうも双子らしいんです。
 
両方オスなのかな?
取っ組み合いを始めました。
 
ちょっかいを出すのは木登りやんちゃ坊主(左)の方です(笑)。
 
仔猫はまったく騒がしいわねぇ・・・
とでも言いたげな、素敵にクールな美猫さん。

私は恥ずかしがりやさんなの。
距離の縮まらなかったチャトラちゃん。
 
世間の騒がしさは気になりません。
暴れる黒猫たちにも我関せず。
達観しつつ瞑想中(?)の鯖トラちゃん。

チビは放っときゃいいんだよ。俺ゃ寝るぜ。
貫禄充分の雄猫さん。彼がボスかな?
 
僕、まだまだ遊び足りない!!みんな遊ぼうよ!
 
ひとりで遊びなさ~ぁぁぁい・・・むにゃむにゃ。
 
私もみんなのところに遊びに行きたいなぁ。
こちらは縄張り(?)違いの鯖トラちゃん。
かわいい声をしていました。女の子かな?
 
ひとりの方が気楽だよ。
こちらも縄張り(?)違いの大きなグレーさん。
貫禄充分な巨体です。
 
まったく、猫は飛べなくてかわいそうね~
 
本当だよな~
 
そうなんだ。
だけど木の上には登れるよ。
 
将来の夢?
そりゃ、もちろん黒ヒョウだよ!
 
 
 
 
縄張り違い(?)の猫2匹と鳥の写真はもーりーさんが撮影
(D7000&AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR II)
 
その他の猫は私が撮影
(D3100&SIGMA MACRO 105mm F2.8 EX DG OS HSM)

コメント

ポージィ さんのコメント…
こんにちは
コメントご無沙汰しています~
(記事はみんな拝見してますよ)
 
城ヶ島公園って、こんなに猫ちゃんたちがいるんですね。
それぞれ個性的で、みんな可愛いですねぇ。
野良ちゃんたちばかりでしょうか??
大型洋猫の血が混じっていると思われる子も
いくつかいて、ペット事情の変化を感じました。
伯母の家の猫も元野良ちゃんですが、やっぱり洋猫系です。
Sana さんの投稿…
★ポージィさん、こんにちは。
首輪をしている猫さんにはお会いしていないので
みんなこの近くで暮らしているのかな~と感じました。
繁殖期は家猫でも避妊や去勢をしていないと
抜け出たりする子もいるでしょうね。
ここの猫さん達はみなお世話してもらっているみたいで
毛並みも色艶良く、とても元気そうでした。
ちょっと目やにや耳かけはありましたが。
アン さんの投稿…
Sanaeちゃん、こんばんは~☂
アッ、黒猫ちゃん、ここで使われたのね♪
島は猫ちゃんの生活を脅かす生き物が居ない(少ない)
からでしょうね。
岩合さんの番組でも、港には沢山の猫ちゃんが生活して
いる…海と猫ってピッタリですね。

ケメコ、仔猫が欲しくって仕方ないみたい。
昨日来ていた時、動物愛護センターに捨て猫や捨て犬が
沢山いる話をしたの。今度連れて行って!抱っこ出来る?
もう目がキラキラ☆でしたよ。

黒猫ちゃんの将来の夢が黒豹なら、茶トラは勿論トラ?
Sana さんの投稿…
★アンさん、こんにちは。
そうなんです。こちらの〆に来てもらいました(笑)。
車の通行ができない場所がある程度あると
猫たちには安心ですよね。
ケメコちゃん仔猫がほしくなっちゃったんですね。
動物愛護センターには成猫ちゃんの方が多そうですが
社会科見学にはなるかもですね。
抱っこできる子がいるといいですね^^

人気の投稿