今週のなっちゃん(27)お庭観察

いよいよ9月もおしまいに近くなり、肌寒い秋の陽気になってまいりましたね。日中の暖かい日差しの中では、窓を開けると気持ちのよい風が入ってきます。

モーレツに暑かった夏の日も、午前中の涼しいうちは窓を全開にして網戸からの風を楽しんでいました。夏休みはとくに、商用車やトラックなどの大型車の通りが少なくなるので、いつもよりは静かでよかったです。(わが家の目の前はバス通りなのです・・・。)9月も祝日が多いので、そういう日は同じように静けさを楽しめて良いですね。心おきなく窓を開けておくことができます。

網戸にしていると庭からいろいろな音や匂い(猫の鼻に感じる程度のもの)が届くらしく、窓際がなつこさんの指定席になります。

なにやら熱心に一点を見つめています。
 
しばらくするとリラックス体勢に変化してました(笑)。

放っておくと1時間くらいはこの格好のままでいます。
熱中している姿を遠くから見ているとたまらなくかわいいです(笑)。
 
頭の中にはどんな世界が広がっているのでしょうね?
 

コメント

アン さんの投稿…
Sanaeちゃん、こんばんは~☆
なつこちゃん、お利口さん❤
網戸をガリガリしないんですね。ウチの黒い子は、小さい頃は
網戸を駆け上がって行ったり、レースのカーテンを駆け上がり、
まるで縄のれん状態になってしまいましたよ(怒)。

「ん?何か動く物がいる」と本腰入れて観察しているんですね。
猫ちゃんって、外に生き物がいると、真っ先に気付いてくれますね。
Sana さんの投稿…
★アンさん、おはようございます。
なつこはこの窓から初めて家にあげてもらったので、
過酷な(?)外生活の記憶があるのか、
1階の窓からは外には出たがりませんね~。
でも外の空気を感じながら眺めるのは好きなようです^^

2階の窓の網戸は時々ガリガリやっています^^;
そういう時はベランダに出たい時みたいなので、
少しだけでも出してあげると気が済むみたいです。

仔猫の時はカーテンにぶら下がったりしますね(笑)。
かわいいけど、破られないかとヒヤヒヤします。
ナオ さんの投稿…
なっちゃん、お外に夢中ですね~♪
窓を網戸にしていると、時折吹いてくる風に
お鼻をぴくぴくさせたり、気持ち良さそうに目を細めたりして、
可愛いですよね(*^_^*)
リラックスしたなっちゃん、下半身をぺったり床にくっつけちゃって、
ますます可愛いです!!
こんな時の猫さんは、頭の中で色々な想像をして
楽しんでいるっていいますけど、
なっちゃんにもどんなことを想像していたのか
聞いてみたいですよね^m^
Sana さんの投稿…
★ナオさん、おはよございます。
こうちゃんも網戸越しに外を見るのが好きでしたよね^^
うちも冬でも窓を開けろと言われたらどうしましょう(笑)。
表情が変わるので見ていてとても面白いです。
猫の頭の中がのぞけるめがねでもあったら楽しそうですよね。

人気の投稿