ねぎしの牛たん

1.牛たん とろろ 麦めし の ねぎし

ずいぶんさかのぼって5月頃に撮った写真なのですが、夏休みにようやく現像とプリントをしたので(*この頃はまだお店でやってもらってました)、スキャナーで読み込みまして今頃ブログに使ってみます。(スキャン画像がイマイチきれいじゃないんですけど・・・^^;)

こちらは西新宿でお昼ご飯に立ち寄った牛タン屋さんの看板です。都内に多数店舗を持っているねぎしさんというお店。リーズナブルに美味しい牛タン定食が食べられます。

2.がんこちゃんセットは1100円でした
 
もーりーさんの食べたのはたしか赤たん薄切り6枚の「がんこちゃんセット」だったはず・・・
 
3.ねぎしセットは1280円でした
 
んでもって、私の食べたのが、白たん薄切り5枚の「ねぎしセット」だったかな。それぞれお互いのもつまみつつ・・・
 
4.シーザーサラダは520円、生ビール小グラスは400円でした
 
新宿へはいつも電車で行くので、昼間からビールも飲んでしまいました♪ ビールはもちろん、サラダもキンキンに冷えていて美味しかったです ^0^ サラダは2種類あったのですが、私達はシーザーサラダをいただきました。二人でシェアするのに充分なボリュームがあるのも嬉しい。(セット価格扱いで、太字で書いたものよりも、もう少しお安かったかもしれません。)
 
5.麦めしにとろろをかけてから牛たんものせます。うめぇ~~~
 
看板に「牛たん とろろ 麦めし」とある通りでございます。これがまた一緒に食べると美味しいんだな~。
 
6.がんこちゃんセット、デジタルカラーバージョン
フィーチャリングつけ合わせ君達
 
つけ合せの「テールスープ」と、「味噌なんばんおみ漬け」なる漬物もすごく好きな味でした。いや~ん!書いていたらまた食べに行きたくなっちゃった~(笑)。・・・というくらい、手軽なのに美味しいです。
 
7.新宿114ビル店
 
私達のお邪魔したのは新宿の、都庁の近くの114ビル店というところです。13時過ぎでもけっこう満席だったのですが、新宿だけでも9店舗もあり、同じエリアだとエルタワーの地下にもあるようです。1軒のぞいて混んでいても、近くの別の店ものぞいてみれば、ひょっとしたら待たずに入れるのではないでしょうか。内装も落ち着いた雰囲気で気に入っています。
 
 
Photo by Sanae: #1~5,7, Nikon FM10, Ai AF NIKKOR 50mm f/1.8D,
Kodak T-MAX 100 and Kodak Gold 200(#4)
 
Photo by Kazuya: #6, Nikon D7000 & AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G


コメント

cimarron さんのコメント…
牛タンいいですね、私は本場?仙台で堪能して来ました。
lce2 さんの投稿…
今度帰国したら行こっと!
Sana さんの投稿…
★Cimarronさん、こんにちは!
ぶらりと仙台へと書かれていたので、
牛タンを召し上がられたかな?
と思っておりました。

私も昨年の夏に仙台の牛タンを食べました。
美味しかったです。
(といってもサービスエリアでですが)

ねぎしさんは気軽に牛タンが食べられて
とてもいいです♪
Sana さんの投稿…
★lce2さん、こんにちは!
ぜひぜひ^^
そういうリアクションはかなり嬉しいです。
アン さんの投稿…
Sanaeちゃん、こんばんは~☆
最近食べる機会がないので…そっか~食べられるSAが
あるんですね。
モノクロは懐かしい昭和の香りがします。
Sana さんの投稿…
★アンさん、おはようございます。
昨年の7月に菅生のサーキットへ行った帰り、
SAかPAのレストランで牛タン定食を食べました。
どこだったか忘れてしまったのですが、
けっこういろいろなところで食べられるようですよ^^

ふふふ(笑)、昭和の香りがしますか~

人気の投稿