湘南カメラ散歩(9月)②にゃごにゃごにゃごにゃごにゃご

1.仲良し夫婦?お友達?

9月14日(土)の、湘南カメラ散歩の続きです。この日もたくさんの猫さん達に出会いました。まずはこちらのおふたりさん。お昼ごはんの後だったのか、サザエの巻貝を目の前にして、まったりと寛いでおりましたよ~。もっとも、サザエの貝殻とこの猫さん達の関係は分かりませんが・・・。お二人とも栄養豊富と見えて、恰幅がよござんした。

2、おや?写真展かな??
 
とあるお宅の前になにやら見覚えのある写真が飾られていました。ん?これってもしかして、岩合さんの写真だよね?ん?ずいぶん色あせているけれど、何か写真展でもやっているのかな・・・???ハテナハテナ?
 
3、なんと!モデル猫さんでしたか!

「さなえさん!足元見て!!」ともーりーさん。おやまぁ!なんと、写真と同じ猫さんがおるではないですか(驚)。そうか、この猫さんは岩合さんの写真のモデルさんになったんですね~^^ なるほど、飼い主さん、さぞかし誇らしいことでしょう。

飾られた写真ではとってもかわいいお顔をしてますが、この時は毛づくろいに熱心で、ついぞお顔を拝見することはできませんでした。ピンクの首輪がかわいらしいですね^^ 女の子かな?

4、オシロイバナの木陰でお昼寝中~zzz
 
今度は私の番。「もりちゃん!上見て!!寝てるよ~(笑)。」頭上はるか上の塀で、身体をはみ出させて猫さんがお昼寝をしていました。けっこう暑い日だったから、木陰で一休みしていたんですかね^^ 落ちないように気をつけてね~。
 
斜面になっていたので、私達の歩いている道から、高さは2.5Mくらいありそうでしたよ。猫さんはいろんなところにいますね。
 
5、のっしのっしのっし
 
こちらはとあるお宅の玄関先にいた猫さん。この猫さんも体格がよいです。さては、湘南キャットは美味しいものをたくさん食べているな。

6、爪磨きは女のたしなみよにゃん
ここは爪磨き放題!
 
飼い主のおばあちゃんが名前を教えてくれました。この猫さんは、メス猫のマイケルちゃん。足柄にもいましたね、男の子みたいな名前のメス猫ちゃんが(過去エントリー『金太郎の里の猫』参照)。
 
おばあちゃんに写真を撮らせていただいたお礼をいうと、「また撮ってあげてくださいね ^^」といってくださいました。本当にどうもありがとうございました。飼い主さんとの会話も楽しく嬉しいお散歩旅の思い出になります。
 
それでは、湘南カメラ散歩、まだまだ続きます。次回もお楽しみに~♪
 
 
Photo by Kazuya: 1,2,5,6
(Nikon D7000 and AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR II,
AF-S DX NIKKOR 10-24mm f/3.5-4.5G ED)
 
Photo by Sanae: 3,4
(Nikon D3100 and SIGMA MACRO 105mm F2.8 EX DG OS HSM)

コメント

アン さんの投稿…
Sanaeちゃん、こんばんは~☂
マロンちゃんがイッパイ❤
数年前に横浜へ旅行した時も、
マロン似の茶寅に会いました。

猫ちゃんの仕草って、見ていて飽きませんね。

最近、ベンガル猫が気になっています。
Sana さんの投稿…
★アンさん、こんばんは!
あはは~(笑)マロンちゃんいっぱいいましたよ~^^
ベンガル猫が分からなくて画像検索してみました。
ヒョウみたいな猫ですね!
かわいい~~~
猫だと知らずに見たらびっくりしそうです(笑)。

人気の投稿