今週のなっちゃん(29)陽だまりでお昼寝

 
ここはなっちゃんのお気に入りの場所です。
これ、実は車の運転席側の椅子なんです。
(車には別のシートがつけてあるので余っている・・・)

 
もうすっかりなつこ専用みたいになってしまっています。
午前中はここが日当たりが良いので、ぽかぽかのお昼寝場所に。

 
座布団もクッションも毛だらけです(笑)。
コロコロでお掃除しても、
まるでそこから毛が生えているみたいな状態(^^;
 
これから暑くなるっていう季節だけじゃなく
これから寒くなるっていう季節にも
猫は毛が生え変わるみたいです。
 
だから最近は油断すると
ふわふわ飛んでる毛がすごいことになっています。
 
 
しかし、まだ暑くなることもあるようで
そうなるとこんな寝相になっています(笑)。
テーブルの上はひんやりするのかな?
 
ちなみにこの椅子はパソコン部屋においてあるので、
これを書いている今もなつこはそこにいます。
 
 
Photo by Sanae:
Nikon D3100, AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G,
プログラムオートf2~2.8, 1/15~1/25sec,
ISO200, -0.3~-1.0EV, spot metering, 晴天, MF
 
 

コメント

アン さんの投稿…
Sanaeちゃん、こんばんは~☂
なっちゃん、気持ち良さそう♪

猫ちゃんの寝相で温度が分かるんですって!
寒い時はまん丸になって寝ていますよね。アレって
15℃以下になった場合なんですって!
体温を逃がさない(逃げない)様に、表面積を極力
少なくしている…。反対に暖かい日は体中で浴びて
いる。猫ちゃんってお利口さんなんですね。

以前、100均のペットグッズ売り場に、抜け毛取りが
売っていたんです。軍手の手の平部分に突起が付いて
いて、それで犬猫の体を撫ぜると面白いくらい取れるの。
最近見当たらないのですが、見かけたら是非!絨毯に
着いた抜け毛を取るのに便利だったんですよ。
Sana さんの投稿…
★アンさん、こんばんは!
猫の寝相で温度が分かるんですね~
面白いです。
最近やっと食器棚の上に乗るようになってきました。
天井に近いところが温かいと感じる季節になったようです。

抜け毛取りのグッズも100均にあるのですね!
今度探してみます^^
ありがとうございます。

人気の投稿