今週のなっちゃん(33)ヒヨドリへの威嚇?!


皆さまお久しぶりです。2014年最初の「今週のなっちゃん」です。最初からこんな姿をご覧に入れるのもどうかと思ったのですが・・・^^;

カーテン越しに見えるヒヨドリさんへの威嚇シーンでございます。「カーッカッカッカッ」と、なつこさんは妙な声で鳴いています。尻尾もぶんぶん振り回して。


乗っているのはプリンターの上(笑)。
体勢を低くして・・・
「カーッカッカッカッ」


なっちゃん、
窓が閉まっているから
ヒヨドリさんには聞こえないんだよ~


今度はもっと高いところに飛び乗って・・・
「カーッカッカッカッ」


なっちゃん、
君は本当に目がいいねぇ。
 
 

コメント

ポージィ さんの投稿…
こんにちは。
今年の初コメント…お久し振りです。
猫ちゃんの威嚇の声って聞いたことが無かったような。
なっちゃん、ヒヨドリさんに向かってそんな声を出すんですね。
体も緊張感いっぱいですね。
なっちゃんのこの声で思い出したのが、
昔実家で飼っていた手乗り文鳥のこと。
その子の威嚇の声が「カカカカカカッ…」でした。
慣れていない人が手を出すと、そういう声を出しながら
突っつき攻撃をしていましたー
Sana さんの投稿…
★ポージィさん、こんにちは!
今年もコメントをありがとうございます^^
猫との付き合いはそんなに短くないと思っているのですが、
実はこのカッカッカッカッという声を聞いたのは
なつこさんのが初めてです。
最初に聞いたときはびっくりしました(笑)。
文鳥さんもそんな声を出すんですか~
するとこれは鳥の鳴き真似なのかも?
今度は動画を撮ってみたいです。
アン さんの投稿…
なっちゃん、こんばんは~☆
今年初めてだから、今年もよろしくね。
猫ってどうしてなんでしょうね。我が家の子たちも
鳥さんを見ると、変な鳴き声をしています。
それを見て空は怒って吠えるの(爆)。
庭木に野鳥が来ようものなら、家の中は煩い~~~!
Sana さんの投稿…
★アンさん、おはようございます。
あはは(笑)。
鳥→猫→犬と連鎖反応が起こるのですね~
それはとても賑やかそうです^^;
かえってこういうのは飼い猫・飼い犬ならではですよね。
外にいたらそれぞれ離れて行動しますものね(笑)。

人気の投稿