冬のおやつは・・・石焼いも

町田りす園の帰り道、駐車場の脇に停まっていた石焼いもやさんをみつけ、ひとつお芋を買いました。もーりーさんはずんずか先に駐車場へ行ってしまいましたが・・・。まぁ、よかよか。
 
「おじさん、中ってどのくらいの大きさ?」
「ん?中・・・中・・・焼けるまでもうちょっとかかるかな~?」
 
お芋を確かめてくれているおじさんに、「写真を撮ってもいいですか?」と聞くと、「おう!いいよ!」と言っていただけました。脇から背伸びしつつ中をのぞくと・・・どのお芋も大きい!!

「あった、あった、焼けてるのあったよ。これでいいかい?」
「うん。どうもありがとう!」

中といってもけっこうな大きさ!これ、もーりーと半分こでちょうどいい。お金を払ってお芋を包んでもらっていると、あとから続々お客さんがやってきます。焼けるまで少し時間がかかるから、先にりす園を見てきた・・・という家族連れもいたみたい。なるほど、それはいい考え。

混んできてしまったのであわただしく1枚目の写真を撮らせてもらい、熱々のお芋を持って駐車場へと戻りました。

「イモ、買うてきたんやろ?」
「そう。写真も撮らせてもらっちゃった^^
はい、半分あげる。」

お芋の入った包み紙を開けてみると、おじさん、ちゃんとお芋を二つに切ってくれていました。わーい、ありがとう!!熱々の焼き芋はホクホクとしていてとっても美味しい。

最近なかなか見かけないけど、どこかで出会ったら、また買いたいなと思いました。自然な甘みの、とってもヘルシーな冬のおやつです。


コメント

lce2 さんの投稿…
ほっこりした良い話です♪
焼き芋ってなんでこう幸せな感じがするんでしょうねぇ。

へー、結構リーズナブルな価格にしてますね、このおじちゃん。
Sana さんの投稿…
★lce2さん、こんにちは!
やっぱりここの焼き芋屋さん、
リーズナブルな価格設定ですよね?!
実は私もそんな気がしたんです。
何年も買っていなかったんですけど、
昔の印象で、1個600円くらいのイメージでしたもん。
お安くて美味しくてとってもよかったです^^
アン さんの投稿…
Sanaeちゃん、こんばんは~☆
ワァ~偶然!って、我が家は今夜ですが…。
今夜はケメコ達が来ていたので、アルミホイルで
包んだサツマイモをストーブの上に乗っけて焼きました。
ケメコもツムジも焼き芋初体験♪
美味しい美味しいと満足して帰って行きましたよ。
Sana さんの投稿…
★アンさん、おはようございます。
ケメコちゃんとツムジくん、焼き芋初体験でしたか~
やっぱり最近はなかなか街でも出会わないですよね。
焚き火もしている様子はないし・・・
それでもストーブがあれば出来ますね♪
じっくり焼くと美味しいですよね^^

人気の投稿