今週のなっちゃん(36)猫と雪

 「今年はたくさん雪とやらが降ったから、
ベランダパトロールに全然出られなくって
まったく嫌になっちゃったわ。」
 
 「だってね、雪とやらがベランダを占拠して
雨戸だって開かないくらいだったんだもの。」

 「今日は2月18日。5日経ってようやく、
猫の足の踏み場ができたってわけ。」

 「身体の向きを変えるのもひと苦労よ・・・」
 
 
=翌日=
・
 「今日は2月19日。6日経ってようやく、
雪とやらも少しは遠慮し始めたみたいね。
ここがあたしの縄張りだって理解したのかも・・・」
 
 「あ、鳥さんが来た・・・」
 
 「鳥さんは自由でいいわね~」

 「あ~ん、窓から外をのぞきたいんだけどな~・・・」
 
 「葉っぱの匂いもかぎたいのに、
これじゃ届かないわ・・・」

「あら、ここからなら外が見られる。
あぁ、よかった。」
 
 
どうやらなつこさんは
雪の上は歩きたくないようです(笑)
 
 
Nikon D3100 & AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G
 
 

コメント

アン さんの投稿…
Sanaeちゃん、こんばんは~☆
先週はご心配を戴きまして有り難うございました。

なっちゃん、初めての雪かしら?
雪の積もっていない場所を探して歩くのも大変!
方向転換もお上手ですね。
ウチの空ちゃんは、歌通りじゃなくってホカぺで
丸くなっていましたよ(苦笑)。
Sana さんの投稿…
★アンさん、こんばんは^^
よかった!気分が沈んでいないかなとちょっと気になっていました。(気持ちは)お元気そうで安心しました♪

そうですね、こんなにたくさんの雪を見たのはなっちゃんは初めてです(笑)。外に出たいのに出られないと、少し不満そうな日が続いていましたよ~。でも抱えて雪を触らせると飛んで逃げてました。空ちゃんも寒いのは苦手なんですね^^

人気の投稿